関西の映画館上映スケジュールと最新映画情報

eonet.jp

ミラ・クニスが地上24mを真っ逆さまで落下!『ジュピター』メイキング映像を初公開

2015.04.02


ラナ&アンディ・ウォシャウスキー姉弟の最新作『ジュピター』が、メイキング映像を公開。約2500もの特殊効果シーン、緻密に作り込まれたCG映像だけでなく、ワイヤーアクションとVFXを融合させたリアリティ溢れるアクションシークエンスを創り上げた天才クリエイター、ウォシャウスキー姉弟だが、リアルさにこだわるあまり、ヒロイン役を務めた女優ミラ・クニスを、地上24メートルの高さから時速64キロで地面すれすれまで落下させ、吹き上げる炎の中を走り抜けさせるなど、過酷な撮影舞台裏が明らかになった。

『ジュピター』メイキング映像はこちら

今作の撮影のために、主演チャニング・テイタムとクニスは、7カ月もの間、毎日ハードなトレーニングを敢行。多くのシーンで2人はスタントマンなしで危険な撮影に臨んだ。

シカゴのど真ん中で実施したアクション撮影では、3カ月間の入念なリハーサルを実施し、徹底的にリアルにこだわった。体当たりの演技に臨んだクニスは、「クレーンから80フィート(約24メートル)の高さからジャンプするのは気持ちがいいか? イエス。またやるか? ノー。でも私はやったわ。一日が終わるまでには、青アザだらけで、ボロボロになっていて、自分の肋骨を感じられないほど」と撮影秘話を振り返っている。

姉・ラナは「リアルに描きたかったので、ミラとチャニングを空中に吊るしたの。生身の人間で撮影したのは、観客の反応が違うと思ったからよ。ヘリコプターから吊るされた人間からにじみ出る危機感というのは、CGでは決して創り出せないと思うから」と危険な撮影をあっさりと告白。

また、弟・アンディは「人間の体には、CGではしっかり描けないような物理特性があるんだ。(シカゴの)チェイスシーンも、ヘリコプターからスタントマン2人を吊るして撮影した。彼らの体重、彼らの体がどう反応し、どう離れ、どう相手を捕まえるかが感じられるし、体の細かい動きも分かる。CGは素晴らしいものだし、このチェイスを創り出せる人たちはいるよ。だけど、とても優秀なアーティストでも、全体を創りだすには1年ぐらいかかるだろうね」と監督ならではこだわりを熱く語っている。

ジュピター

公開日2015年3月28日より
劇場丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国にて
配給ワーナー・ブラザース映画
公式HPhttp://www.jupitermovie.jp

(C) 2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND VILLAGE ROADSHOW FILMS(BVI)LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.

最新映画ニュース

清水富美加と松井玲奈、意外性のあるキャスティングで、息ピッタリの漫才コンビが誕生! 映画『笑う招き猫』 飯塚健監督インタビュー

清水富美加と松井玲奈、意外性のあるキャスティングで、息ピッタリの漫才コンビが誕生! 映画『笑う招き猫』 飯塚健監督インタビュー

2017.04.28

松坂桃李 × 吉高由里子 × 松山ケンイチ『ユリゴコロ』ティザービジュアル、特報映像が解禁

松坂桃李 × 吉高由里子 × 松山ケンイチ『ユリゴコロ』ティザービジュアル、特報映像が解禁

2017.04.28

知念侑李(Hey! Say! JUMP)×中川大志×小松菜奈 主要キャスト決定! 映画『坂道のアポロン』映画化

知念侑李(Hey! Say! JUMP)×中川大志×小松菜奈 主要キャスト決定! 映画『坂道のアポロン』映画化

2017.04.28

マイリー・サイラス、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』に声優で登場

マイリー・サイラス、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』に声優で登場

2017.04.28

ジェフ・ゴールドブラム、『ジュラシック・ワールド』続編でシリーズ復帰

ジェフ・ゴールドブラム、『ジュラシック・ワールド』続編でシリーズ復帰

2017.04.28

最新映画ニュース一覧へ

MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
美女と野獣 01 NEW

美女と野獣

名探偵コナン から紅の恋歌 02 DOWN

名探偵コナン から紅の恋歌

映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ 03 DOWN

映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ

3月のライオン 【後編】 04 NEW

3月のライオン 【後編】

SING/シング 05 DOWN

SING/シング

モアナと伝説の海 06 DOWN

モアナと伝説の海

バーニング・オーシャン 07 NEW

バーニング・オーシャン

ゴースト・イン・ザ・シェル 08 DOWN

ゴースト・イン・ザ・シェル

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 09 DOWN

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険

劇場版 Free!-Timeless Medley- 絆 10 NEW

劇場版 Free!-Timeless Medley- 絆

4月22日~4月23日調査 (興行通信社提供)