eo

eonet.jp

『連続ドラマW 夢を与える』主題歌が菊地凛子の音楽プロジェクト楽曲『dIS de rEAm』に決定

2015.04.09


5月16日(土)からWOWOWで放送する、芥川賞作家・綿矢りさ原作、小松菜奈と菊地凛子がダブル主演を務める『連続ドラマW 夢を与える』の主題歌が、菊地成孔プロデュースによる菊地凛子の音楽プロジェクト「リンビョウ」の『dIS de rEAm』(ディスドリーム)に決定した。

この楽曲はドラマのために書き下ろされた一曲。Rinbjöの楽曲が主題歌になるのは、映画・ドラマを含めて初となる。なお、レコーディングの様子を収めたメイキング映像が4月9日より『夢を与える』特設サイトで公開 される。

レコーディングを終えたリンピョウのコメントは下記のとおり。

____________________________________________________________

主題歌「dIS de rEAm」について、初めて聴かれた時のご感想をお聞かせください。

菊地成孔さんにプロデューサーとして入っていただいているんですけど、毎回驚かされることが多いです。今回の作品イメージは、成孔さんを理解した上でも「こういう曲になったんだ!」という、ちょっとした地味な驚きがありました。毎回そういう意味では驚かせてもらっているんですけど、とてもいい楽曲に仕上がっていますし、ドラマのテーマにも合っていると思います。【空虚】というか【虚構】というか、そういう雰囲気のある楽曲だと思います。

レコーディング時のエピソードをお聞かせください。

4話すべてにこの曲が流れるということで、どういうものが歌い方として正しいのか、ということを成孔さんと話しました。色々なキャラクターというか、【声の色】というのは、どのような色がいいかというのをすごく調整しました。最終的に、成孔さんも私も満足できる声のトーンというか色を見つけられたので、作品に合っていると思います。

最後に視聴者、リスナーの方へメッセージをお願いします。

今回初めて自分の楽曲と、他の作品とコラボレートをさせてもらいました。自分が主演で演らせていただく作品にリンピョウとして、菊地凛子とはまた別のアーティストとして楽曲を提供できるというのは嬉しい経験なので、本当に光栄です。

自分自身がこのような形で携わるのは、初めての試みですし、どういう風に皆様に伝わっていくのか楽しみです。作品もそうですし、楽曲もそうですし、自分としては楽しみが増えていて期待しています。

土曜オリジナルドラマ『連続ドラマW 夢を与える』

公開日5月16日(土)より毎週土曜夜10:00(全4話、第1話無料放送)
公式HPhttp://wowow.co.jp/dramaw/yume

最新映画ニュース

アナ・ケンドリック、映画版『ささやかな頼み』に出演決定

アナ・ケンドリック、映画版『ささやかな頼み』に出演決定

2017.06.26

ケビン・コスナーとウディ・ハレルソン、新作映画で共演?

ケビン・コスナーとウディ・ハレルソン、新作映画で共演?

2017.06.25

ジョージ・クルーニー、所有テキーラブランドを1000億円超で売却

ジョージ・クルーニー、所有テキーラブランドを1000億円超で売却

2017.06.25

ケイト・ベッキンセール、22歳年下の若手コメディアンと交際開始?

ケイト・ベッキンセール、22歳年下の若手コメディアンと交際開始?

2017.06.24

スカーレット・ヨハンソン、またもや新たな恋人登場!?

スカーレット・ヨハンソン、またもや新たな恋人登場!?

2017.06.24

最新映画ニュース一覧へ

MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
22年目の告白-私が殺人犯です- 01 EVEN

22年目の告白-私が殺人犯です-

美女と野獣 02 UP

美女と野獣

昼顔 03 DOWN

昼顔

こどもつかい 04 NEW

こどもつかい

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女 05 NEW

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女

キング・アーサー 06 NEW

キング・アーサー

花戦さ 07 DOWN

花戦さ

ちょっと今から仕事やめてくる 08 DOWN

ちょっと今から仕事やめてくる

LOGAN/ローガン 09 DOWN

LOGAN/ローガン

名探偵コナン から紅の恋歌 10 DOWN

名探偵コナン から紅の恋歌

6月17日~6月18日調査 (興行通信社提供)