eo

eonet.jp

新旧オスカー俳優が夢の競演!『ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス』新場面写真&ジュリアン・ムーアのインタビュー映像を公開

2015.04.17


人気シリーズ最終章の前編『ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス』から、二度と実現不可能な新旧オスカー俳優の競演を果たした場面写真と、ジュリアン・ムーアが作品への思いを語る特別映像が公開された。

『ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス』特別映像はこちら

画像:Photo Credit Murray Close

シリーズ3作目となる本作の見どころの一つは豪華俳優陣だ。

宿命のヒロイン・カットニスを演じるジェニファー・ローレンスは、『世界にひとつのプレイブック』(12)でアカデミー賞主演女優賞を受賞、また、米経済誌『フォーブス』が発表した「2014年最も興行収入を稼いだ俳優」では1位にランクインされるなど、今や名実共にハリウッドのトップスターとなった。今作では、持ち前の演技力を遺憾なく発揮している。

さらに『アリスのままで』でアカデミー賞主演女優賞を受賞したムーアが、反乱軍を統率するコイン首相をカリスマ性豊かに演じている。そのほか、『カポーティ』でアカデミー賞主演男優賞を受賞し、『ハンガー・ゲーム FINAL』前後編が惜しくも遺作となってしまった名優フィリップ・シーモア・ホフマンさんも最後の名演で魅せ、新旧オスカー俳優が夢の競演を果たしている。ホフマンさんは、第75回ハンガー・ゲーム記念大会のゲームメーカーだったが、政府へのクーデターを画策し、反乱軍の指導者の一人となったプルタークを演じている。

ローレンスは、ムーアとの共演に「彼女が、コイン首相役を演じると聞いたときはすごくエキサイティングで、信じられなかったわ。ジュリアンは名女優の一人だから、ものすごいことだと思ってね。直接会ってみると、さらに印象的で、共演はまるで夢のようだったわ」と興奮を隠さない。また、ホフマンとの共演についても「本当にいい経験だったわ。尊敬する俳優の1人だったから、彼と共演できてすごく勉強になった」と振り返る。

一方で、ムーアもローレンスに対して、「賢くて好奇心旺盛。でもある意味カットニスと感情面が似ている。そこが観客から好かれる理由の一つだと思う」と絶賛している。

ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス

公開日2015年6月5日より
劇場TOHOシネマズ みゆき座ほか全国にて
配給KADOKAWA
公式HPhttp://www.hungergames.jp/

TM&(C)2014 LIONS GATE FILMS INC.ALL RIGHTS RESERVED.

最新映画ニュース

アナ・ケンドリック、映画版『ささやかな頼み』に出演決定

アナ・ケンドリック、映画版『ささやかな頼み』に出演決定

2017.06.26

ケビン・コスナーとウディ・ハレルソン、新作映画で共演?

ケビン・コスナーとウディ・ハレルソン、新作映画で共演?

2017.06.25

ジョージ・クルーニー、所有テキーラブランドを1000億円超で売却

ジョージ・クルーニー、所有テキーラブランドを1000億円超で売却

2017.06.25

ケイト・ベッキンセール、22歳年下の若手コメディアンと交際開始?

ケイト・ベッキンセール、22歳年下の若手コメディアンと交際開始?

2017.06.24

スカーレット・ヨハンソン、またもや新たな恋人登場!?

スカーレット・ヨハンソン、またもや新たな恋人登場!?

2017.06.24

最新映画ニュース一覧へ

MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
22年目の告白-私が殺人犯です- 01 EVEN

22年目の告白-私が殺人犯です-

美女と野獣 02 UP

美女と野獣

昼顔 03 DOWN

昼顔

こどもつかい 04 NEW

こどもつかい

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女 05 NEW

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女

キング・アーサー 06 NEW

キング・アーサー

花戦さ 07 DOWN

花戦さ

ちょっと今から仕事やめてくる 08 DOWN

ちょっと今から仕事やめてくる

LOGAN/ローガン 09 DOWN

LOGAN/ローガン

名探偵コナン から紅の恋歌 10 DOWN

名探偵コナン から紅の恋歌

6月17日~6月18日調査 (興行通信社提供)