eo

eonet.jp

三池監督最新作『テラフォーマーズ』主演は伊藤英明

2015.05.01


今年2月に三池崇史監督による実写映画化が発表された『テラフォーマーズ』の主演・小町小吉役を伊藤英明が務めることが発表された。伊藤はSFアクション大作への挑戦に「今はできることを最大限にやるべきと覚悟してクランクインの準備をしています。どこまで体力が持つか、自分との戦いになりますが、とにかく全力で挑みます」と意気込みを見せている。

三池監督と伊藤のタッグは『スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ』(07)『悪の教典』(12)の主演作のほか、昨年公開された『喰女 クイメ』(14)など多数。伊藤は三池組への出演を「最初は、『火星に行く』という設定があまりにも壮大すぎて一度は断ろうと思ったのですが、監督が三池さんだったことと、原作がとても面白かったこともありこれはぜひやりたいと思いお受けしました。三池組は朝から夜まで寝ずに撮影し、妥協しないので、それがまた始まると思うと…正直嫌ですが(笑)、本当に楽しみです」と語っている。

今回は、日本映画でも珍しい「SF アクション」に挑む三池監督も「逆光にこそ、伊藤英明は光る」と主演俳優に大きな期待を寄せる。

『テラフォーマーズ』実写映画化にあたっては2年ほど前から準備を始めてようやく実現に至った。舞台は絶望的人口爆発を迎えた約500年後の地球で、人類の未来をかけた「火星移住計画」が始まろうとしていた――。

選ばれし勇者たちと史上最強最悪の敵との戦いを描く今作。戦いの舞台となる火星は、昨今ハリウッド映画のロケ地として注目を集めるアイスランド。リドリー・スコット監督の『プロメテウス』(12)、トム・クルーズ主演の『オブリビオン』(13)、クリストファー・ノーラン監督の『インターステラー』(14)、など、ハリウッドの巨匠たちが選んできた土地に日本映画史上初めて上陸。これまで日本映画では描かれにくかったSFアクションへの挑戦が始まろうとしている。

テラフォーマーズ

公開日2016年公開
配給ワーナー・ブラザース映画
公式HPhttp://www.terraformars-movie.jp

(C)貴家悠・橘賢一/集英社 (C)2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会

最新映画ニュース

ケビン・コスナーとウディ・ハレルソン、新作映画で共演?

ケビン・コスナーとウディ・ハレルソン、新作映画で共演?

2017.06.25

ジョージ・クルーニー、所有テキーラブランドを1000億円超で売却

ジョージ・クルーニー、所有テキーラブランドを1000億円超で売却

2017.06.25

ケイト・ベッキンセール、22歳年下の若手コメディアンと交際開始?

ケイト・ベッキンセール、22歳年下の若手コメディアンと交際開始?

2017.06.24

スカーレット・ヨハンソン、またもや新たな恋人登場!?

スカーレット・ヨハンソン、またもや新たな恋人登場!?

2017.06.24

約10年ぶりに映画監督へカムバック!『ビニー/信じる男』ベン・ヤンガー監督インタビュー

約10年ぶりに映画監督へカムバック!『ビニー/信じる男』ベン・ヤンガー監督インタビュー

2017.06.23

最新映画ニュース一覧へ

MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
22年目の告白-私が殺人犯です- 01 EVEN

22年目の告白-私が殺人犯です-

美女と野獣 02 UP

美女と野獣

昼顔 03 DOWN

昼顔

こどもつかい 04 NEW

こどもつかい

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女 05 NEW

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女

キング・アーサー 06 NEW

キング・アーサー

花戦さ 07 DOWN

花戦さ

ちょっと今から仕事やめてくる 08 DOWN

ちょっと今から仕事やめてくる

LOGAN/ローガン 09 DOWN

LOGAN/ローガン

名探偵コナン から紅の恋歌 10 DOWN

名探偵コナン から紅の恋歌

6月17日~6月18日調査 (興行通信社提供)