関西の映画館上映スケジュールと最新映画情報

eonet.jp

『新宿スワン』大阪での舞台挨拶に、豪華キャストが登場!綾野剛の「日本で大阪が一番好き!」発言に観客メロメロ!

2015.05.25

20150422_ouhi

日時:5月23日(土)
場所:TOHOシネマズ梅田
登壇者:綾野剛、金子ノブアキ、山田優、山本又一郎(プロデューサー)

新宿歌舞伎町に生きる男たちの熾烈な戦いを描いた、和久井健原作の人気コミックを、綾野剛、伊勢谷友介、山田孝之、沢尻エリカら超豪華キャストを迎え、映画化された『新宿スワン』。5月30日(土)の公開を前に、このほど大阪のTOHOシネマズ梅田で舞台挨拶付きプレミア試写会が開催され、主人公の新人スカウトマン・龍彦を演じた綾野剛、同じくスカウトマン・葉山豊役の金子ノブアキ、クラブのママ・涼子役の山田優、そして山本又一郎プロデューサーが登壇。満席の劇場に豪華出演者が颯爽と登場すると、ひときわ大きな拍手と声援がおくられた。

まずは、綾野が「大阪の皆さん、こんにちは! 大阪いいですね。日本で一番、大阪が好きです」と開口一番、大阪好きを告白。とにかく、関西人の人柄が好きという綾野は、「理屈がないじゃないですか。ジメジメしていないし、カラッとした気持ち良さがあります。どうですか、あっくんは?」と、話をふられた金子も「音楽でデビューしてから、大阪へは足繁く通っていますが、本当に楽しいんですよね」と綾野に同意。特に、アメリカ村に行くことが多いという金子は「朝までやっている明石焼きとおでんのお店、味穂にいつも行ってしまうんですよ。つい深酒して、寝坊して、新幹線を乗り過ごした率は、人生でもナンバー1の街ですね(笑)。知り合いも多く、最初に味方が出来た街です」と、大阪への愛情をたっぷり語ると、山田も「(故郷の)沖縄と似ているので、大阪の人と話しているとホッとします」とにっこり。実は、粉モンが何よりも好きで、「前日、東京でお好み焼きを食べた」と、大阪入りを待ちきれずに、フライング!?したことを明かした。

大阪好きの話題から、ようやく映画『新宿スワン』に話が移ると、綾野は龍彦役について、「非常に真っ直ぐで、みんなから愛される男。だから、演じている僕の精神状態も良かったですし、現場でも園子温監督や共演者の皆さんが、龍彦を愛してくれて、とにかく自由にやっていたのを覚えています」と振り返った。そんな龍彦の役作りで苦労した点といえば、金髪&天然パーマという、そのビジュアル。「相当マットなシャンプーを使って、リンスやトリートメントは一切使わなかったです。すると、髪がゴワゴワになるんです。ものすごく、ゴワッゴワに(笑)。髪の毛がなくなっちゃうんじゃないかと思うぐらいでした」と激白。また、おもむろにポスター前に移動すると、「共演者は4番バッターばかりが揃っていて、ややこしいのばかり(笑)。僕が一番まともだけど、山田孝之なんて、完全にアウトですよね。表情がヤバイし、孝之のせいでPG12指定(観賞年齢制限)になっていますから!」と、敵対するスカウトマン・秀吉を演じた山田をいじるなど、プライベートでの仲の良さが垣間見られる愛情あふれる!?コメントを連発した。

そんな男たちばかりが集まった現場の中で、ひときわ存在感を放っていたのが、涼子ママを演じた山田優。「このメンツに、さらに吉田剛太郎さんまでが私のクラブにやってきます(笑)。そして、とんでもないことをされてしまいます!」と語る、その衝撃のシーンとは!? これは劇場でお見逃しなく! さらに、新宿歌舞伎町での撮影について、山本プロデューサーは「最近は小型の高性能カメラが出ているので、そういう移動型のものを使った」と、困難と言われた映像化を実現。綾野演じる龍彦と沢尻エリカが演じる風俗嬢・アゲハが新宿の街を駆け抜ける場面は、本作の中でも印象的なシーンとして、映像にしっかり刻まれている。「さまざまな困難を乗り越え、その中で俳優自身もいろんなことを感じながら現場にいたので、そういう呼吸が映画に出ていると思います。もう、座長(綾野)が、めちゃくちゃにやっちゃってくれていますから!」と、龍彦を演じた綾野の心意気を絶賛した。

ここで、マスコミ用のフォトセッションが行われると同時に、綾野から「会場の皆さんも撮影して、是非、SNSで拡散してください」と異例の呼びかけ。マスコミと観客による、大撮影会となった。そして最後の挨拶で、山本プロデューサーは「これはちょっと大人向きの物語です。題材は風俗ですし、麻薬や暴力、性的描写も出てきます。そんな激しい描写を見たくないかもしれませんが、いらない描写を極力切って、皆さんに楽しんでいただける作品になっています。そういう意味では、この場に若い女性が来てくれて、本当に心強いです。SNSの拡散を是非お願いします!そして、続編を作らせてください」と、スタッフを代表して懇願。

山田は「刺激的ですごく熱い映画です。龍彦を通して、前に進める映画になっていますし、男性陣はみんなすごく格好いいです。女性の皆さん、楽しみにご覧ください」とコメント。金子は「原作が金字塔的な作品ですし、この映画の撮影中も、人がたくさん集まってきました。そういう現場のエネルギーがとにかくすごくて、街の空気も含めて、そのエネルギーが音や映像に記録され、克明に映っています。続編があれば戻ってきたいと思いますので、SNSの拡散希望です!」としっかりアピール。そして、綾野は「『新宿スワン』はまだ完成していません。この作品には第三者の目が必要で、皆さんに観ていただくことで完成すると思っています。劇場で『新宿スワン』を体感していただき、心と共に一緒に旅に出ていただければ幸いです。最近は“壁ドン”などが流行っていますが、そろそろ刺激的な映像が恋しい頃だと思います。是非、『新宿スワン』をよろしくお願いします」と熱いコメントで締めくくった。

新宿スワン

公開日2015年5月30日
劇場TOHOシネマズ 新宿ほか全国にて
配給ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
公式HPhttp://shinjuku-swan.jp/

(C) 2015「新宿スワン」製作委員会

最新映画ニュース

1977『サタデー・ナイト・フィーバー』、1997『フェイス/オフ』、そして 2017 年! 俺たちのトラボルタが帰ってきた!!『リベンジ・リスト』6/17公開

1977『サタデー・ナイト・フィーバー』、1997『フェイス/オフ』、そして 2017 年! 俺たちのトラボルタが帰ってきた!!『リベンジ・リスト』6/17公開

2017.03.23

アジア版アカデミー賞「第11回アジア・フィルム・アワード」(AFA)浅野忠信 主演男優賞受賞!

アジア版アカデミー賞「第11回アジア・フィルム・アワード」(AFA)浅野忠信 主演男優賞受賞!

2017.03.23

銀河一“ヤバい”愛されヤンキー・ヒーロー・チームが、ノリと笑いで銀河を守る?!『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』最新ポスター&最新予告 解禁

銀河一“ヤバい”愛されヤンキー・ヒーロー・チームが、ノリと笑いで銀河を守る?!『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』最新ポスター&最新予告 解禁

2017.03.23

鷹の爪快挙!スーパーマンが!バットマンが!“DC×鷹の爪”新作映画製作決定!!

鷹の爪快挙!スーパーマンが!バットマンが!“DC×鷹の爪”新作映画製作決定!!

2017.03.22

ジェイク・ギレンホール、ライアン・レイノルズら集結!日本からは真田広之も!!映画『ライフ』ワールドプレミア

ジェイク・ギレンホール、ライアン・レイノルズら集結!日本からは真田広之も!!映画『ライフ』ワールドプレミア

2017.03.22

最新映画ニュース一覧へ

MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
SING/シング 01 NEW

SING/シング

モアナと伝説の海 02 DOWN

モアナと伝説の海

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 03 DOWN

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険

ラ・ラ・ランド 04 DOWN

ラ・ラ・ランド

映画プリキュアドリームスターズ! 05 NEW

映画プリキュアドリームスターズ!

劇場版 黒子のバスケ LAST GAME 06 NEW

劇場版 黒子のバスケ LAST GAME

3月のライオン 【前編】 07 NEW

3月のライオン 【前編】

チア☆ダン -女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話- 08 DOWN

チア☆ダン -女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話-

ひるね姫 -知らないワタシの物語- 09 NEW

ひるね姫 -知らないワタシの物語-

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- 10 DOWN

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-

3月18日~3月19日調査 (興行通信社提供)