eo

eonet.jp

ゆるキャラGP2014優勝のぐんまちゃんも駆けつけた!映画『群青色の、とおり道』完成披露試写会リポート

2015.05.27

日にち:5月26日(火)
会場:渋谷ユーロスペース
登壇者:桐山漣、安田聖愛、佐々部清監督、ぐんまちゃん(群馬県のマスコット)、おおたん(群馬県太田市のマスコット)


ロケ地となった群馬県での先行公開がロングラン上映中の映画『群青色の、とおり道』の東京での完成披露試写会が26日、ユーロスペースで行われた。同イベントには主演の桐山漣、共演の安田聖愛、佐々部清監督のほか、ゆるキャラグランプリ2014で優勝した「ぐんまちゃん」、映画の舞台・太田市のマスコット「おおたん」が出席。ご当地マスコットも駆けつけ、地元でのヒットと東京での披露を祝福した。

完成披露試写会でのコメントは次の通り。
____________________________________________________________

■桐山:主人公を演じてみて、ぼく自身、役者を始める前は、ミュージシャンになりたかった時期も実はあったんですね。なので主人公が抱える、なかなか形にならず、夢が実現していかない、モヤモヤした感覚はわかる部分があります。ミュージシャンに限らず、役者をやっていてもそういうことはつきものになりますし、夢追い人には変わりはないので、そういったところを繊細に生々しく演じようと思いました。

■安田:わたしの役・妹の幸恵は、桐山さん演じる兄の佳幸と10年間会わない空白の時間があったんですけど、ツンツンとしつつ、ちゃんと愛情もある妹として演じました。お兄ちゃん(桐山)にはツンデレだよね、と言われました。

■桐山:とてもいいツンデレ具合でしたよ(笑)。お兄ちゃん的にはたまらなかったです。

■佐々部監督:漣は、自分が主役に決まったと思って僕の事務所に来たんだけど、僕はまだ決めてなくて。漣の役は「歌が歌えてギターが弾ける」というのが前提だったから、まず事務所に来てもらって彼に歌ってもらい、8小節目くらいで「OK! ビール飲みに行こう」ってその場で決定しました。

■桐山:僕はもう決まっていると思って、最終的な確認作業という意味で監督に会いに行ったんですよ。もし気を抜いて弾いていたら、僕はこの場にいなかったかも(笑)。
____________________________________________________________

応援に駆けつけた「ぐんまちゃん」と「おおたん」は、群馬の先行公開で鑑賞済み。映画の感想を聞かれると…、

■おおたん:太田市の素敵な場所がいっぱい出てきてうれしかったよ。映画を観て気になったら遊びに来てね。

■ぐんまちゃん:とっても感動して、涙が出たよ。ぜひたくさんの人に観てもらいたいな。(これから鑑賞する客席に向かって)ぜひハンカチを用意して観てね。
____________________________________________________________

最後に主演の桐山からメッセージ。

■桐山:ひとりひとりのハートに、必ず届く作品だと思います。観てもらって好きになってもらえたら嬉しいです。まだ出発したてなので、僕らとともにこの映画を愛して、そして育てていってもらえたら幸いです。

群青色の、とおり道

公開日2015年7月11日より
劇場ユーロスペースほか全国にて順次公開
配給クリーク・アンド・リバー社
公式HPhttp://gunjyoiro.jp/

(C)「群青色の、とおり道」製作委員会、太田市

最新映画ニュース

総勢12名の超豪華キャストの超自由な舞台挨拶に会場大爆笑!『嘘八百』完成披露試写会

総勢12名の超豪華キャストの超自由な舞台挨拶に会場大爆笑!『嘘八百』完成披露試写会

2017.12.18

佐藤健「命というものに本気で向き合うことのできる唯一無二の女優」サプライズ手紙に土屋太鳳、涙『8年越しの花嫁 奇跡の実話』初日舞台挨拶

佐藤健「命というものに本気で向き合うことのできる唯一無二の女優」サプライズ手紙に土屋太鳳、涙『8年越しの花嫁 奇跡の実話』初日舞台挨拶

2017.12.18

フォースを覚醒させるレイの孤独と決意…その心情を丁寧に描き出す!鉄拳が描く『フォースの覚醒』パラパラふり返り漫画公開!

フォースを覚醒させるレイの孤独と決意…その心情を丁寧に描き出す!鉄拳が描く『フォースの覚醒』パラパラふり返り漫画公開!

2017.12.18

キルスティン・ダンストが妊娠!?

キルスティン・ダンストが妊娠!?

2017.12.18

オプラ・ウィンフリー、セシル・B・デミル賞受賞へ

オプラ・ウィンフリー、セシル・B・デミル賞受賞へ

2017.12.18

最新映画ニュース一覧へ