eo

eonet.jp

ビビる大木が『リトルプリンス 星の王子さまと私』で日本語吹き替え版声優に初挑戦

2015.06.23


11月21日公開の映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』の日本語吹き替え版に、ビビる大木が出演することが決定した。“もっとも空気が読めないおかしな勘違い男”<うぬぼれ男>役を演じる。

<うぬぼれ男>は、人から拍手で称賛されることにのみ生きがいを感じる、変わった大人の象徴。いつもニコニコ、楽しげで憎めないキャラクター設定。

起用理由について配給のワーナー・ブラザース映画は「そんなおかしなキャラクターですから、声を吹き込む方は楽しい人気者であってほしいと願い、バラエティ番組を中心にあらゆる世代から人気を集め、大河ドラマなどで演技力を実証するビビる大木さんにオファーさせていただきました」と説明している。

今回がアニメーション映画の声優初挑戦となるビビる大木は、「日本だけではなく世界中で知られている本の映画化、初の声優ということで、ついにドデカイビッグビジネスが来たな! と思いました(笑)。うぬぼれ男は、笑いながら話すというとてもクセのある役どころで、アフレコでは苦労しましたが、愛嬌のあるキャラクターになったのではないかなとうぬぼれています(笑)」と、コメントを寄せた。

リトルプリンス 星の王子さまと私

公開日2015年11月21日より
劇場全国にて
配給ワーナー・ブラザース映画
公式HPhttp://www.littleprince.jp

(C) 2015 LPPTV - Little Princess - ON Entertainment - Orange Studio - M6 Films

最新映画ニュース

総勢12名の超豪華キャストの超自由な舞台挨拶に会場大爆笑!『嘘八百』完成披露試写会

総勢12名の超豪華キャストの超自由な舞台挨拶に会場大爆笑!『嘘八百』完成披露試写会

2017.12.18

佐藤健「命というものに本気で向き合うことのできる唯一無二の女優」サプライズ手紙に土屋太鳳、涙『8年越しの花嫁 奇跡の実話』初日舞台挨拶

佐藤健「命というものに本気で向き合うことのできる唯一無二の女優」サプライズ手紙に土屋太鳳、涙『8年越しの花嫁 奇跡の実話』初日舞台挨拶

2017.12.18

フォースを覚醒させるレイの孤独と決意…その心情を丁寧に描き出す!鉄拳が描く『フォースの覚醒』パラパラふり返り漫画公開!

フォースを覚醒させるレイの孤独と決意…その心情を丁寧に描き出す!鉄拳が描く『フォースの覚醒』パラパラふり返り漫画公開!

2017.12.18

キルスティン・ダンストが妊娠!?

キルスティン・ダンストが妊娠!?

2017.12.18

オプラ・ウィンフリー、セシル・B・デミル賞受賞へ

オプラ・ウィンフリー、セシル・B・デミル賞受賞へ

2017.12.18

最新映画ニュース一覧へ