eo

eonet.jp

『ピクセル』がメキシコ・カンクンで会見。C・コロンバス監督「並みいる夏の大作のなかで、すべての世代にウケるユニークで楽しい映画」

2015.06.23


9月12日に日本公開の映画『ピクセル』の記者会見が、メキシコ・カンクンで開催の「Summer of Sony Pictures Entertainment 2015」内で行われた。会見にはクリス・コロンバス監督、主演のアダム・サンドラーほかピーター・ディンクレイジ、ミシェル・モナハン、ケヴィン・ジェームズ、ジョシュ・ギャッドが出席した。

コロンバス監督は会見冒頭で『ピクセル』に魅了された過程と理由を語った。
「アダムから脚本をもらった時は、『どんなもんだろう?』ぐらいにしか思っていなくて、サンフランシスコへ帰る飛行機の中で初めて読み出したら、ここ5年に読んだ脚本のなかで最高にオリジナリティあふれる脚本だと確信したよ。これは、続編ヒーローものが多い夏の大作としては絶対一線を画するユニークな作品になるってね」

6歳と9歳の子供がいるサンドラーも「子供たちも友達もみなパックマン、ドンキーコングを知っているんだ。ゲームセンターに行って遊んだ世代も、その子供の世代も両方にウケる映画なんだ」と、作品に対する自信を口にした。

実際に好きなゲームについての質問にサンドラーは、「全部やったけど僕のベストはギャラクシアンだね。親の目を盗んでありったけの25セント硬貨をつぎ込んだよ。ちゃんと僕のハイスコアは残ってるはずさ」。続いて、ほかの出席者たちも「僕はパックマンだ。ハイスコアを残せるほどうまくなかったけどね」(コロンバス監督)「私もパックマンよ。すごくうまかったのよ。スコアも記録されたし。もっとも私の育ったのは人口700人しかいない小さな町だったけど」(モナハン)「キャンディクラッシュのような新しいものもいいけど、やっぱりパックマンやテトリスのような古いものが好きかな」(ギャッド)と、それぞれ楽しそうにフェイバリット・ゲームを披露する。

また、パックマン(バンダイナムコ)、ドンキーコング(任天堂)、スペースインベーダー(タイトー)など異なるメーカーのキャラクター使用について、監督は「驚いたことに僕に脚本をくれたとき、アダムはすでにパックマン、センチピード、ドンキーコングなどいくつかの権利を取ってくれていたんだ。もっとほかのキャラクターの権利も取得したけど、それはサプライズのためにここでは言わないことにするよ。いろいろなビジュアルコンセプトを見せて何度もミーティングを重ねて納得してもらったんだ。どこの会社も自分たちのキャラクターをとても大切にしている。だから僕たちも敬意をもって製作に臨まなければならないと思った」と、各ゲームメーカーとの信頼関係が最終的な完成をもたらしたことを明らかにした。

ピクセル

公開日2015年9月12日より
劇場丸の内ピカデリーほか全国にて
配給ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
公式HPhttp://www.pixel-movie.jp/

最新映画ニュース

映画『世界は今日から君のもの』尾崎将也監督インタビュー

映画『世界は今日から君のもの』尾崎将也監督インタビュー

2017.07.21

『海辺の生と死』満島ひかり演じるヒロインの表情に注目!本編冒頭映像、公開!

『海辺の生と死』満島ひかり演じるヒロインの表情に注目!本編冒頭映像、公開!

2017.07.21

出川哲朗、日本語吹き替え版ゲスト出演決定!ヤバいよ! ヤバいよ!役柄は公開アフレコにて“リアルガチ”で決定!『レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー』

出川哲朗、日本語吹き替え版ゲスト出演決定!ヤバいよ! ヤバいよ!役柄は公開アフレコにて“リアルガチ”で決定!『レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー』

2017.07.21

窪田正孝がコーヒードリップでおもてなし!豪華ゲストのサプライズ登壇に、マスクをつけた“喰種”たちが大熱狂!『東京喰種 トーキョーグール』公開直前イベント

窪田正孝がコーヒードリップでおもてなし!豪華ゲストのサプライズ登壇に、マスクをつけた“喰種”たちが大熱狂!『東京喰種 トーキョーグール』公開直前イベント

2017.07.21

『X-MEN: フューチャー&パスト』のショーン・アシュモアがパパに

『X-MEN: フューチャー&パスト』のショーン・アシュモアがパパに

2017.07.21

最新映画ニュース一覧へ

MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
劇場版ポケットモンスター キミにきめた! 01 NEW

劇場版ポケットモンスター キミにきめた!

銀魂 02 NEW

銀魂

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 03 DOWN

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

カーズ/クロスロード 04 NEW

カーズ/クロスロード

メアリと魔女の花 05 DOWN

メアリと魔女の花

忍びの国 06 DOWN

忍びの国

ノーゲーム・ノーライフ ゼロ 07 NEW

ノーゲーム・ノーライフ ゼロ

兄に愛されすぎて困ってます 08 DOWN

兄に愛されすぎて困ってます

パワーレンジャー 09 NEW

パワーレンジャー

22年目の告白-私が殺人犯です- 10 DOWN

22年目の告白-私が殺人犯です-

7月15日~7月16日調査 (興行通信社提供)