eo

eonet.jp

シュワら豪華出演者が登場。日本からは“ジャパニーズ・ターミネーター”篠原氏も参戦!『ターミネーター:新起動/ジェニシス』LAプレミアリポート

2015.06.30


『ターミネーター:新起動/ジェニシス』のLAプレミアが現地時間28日に開催され、主演のアーノルド・シュワルツェネッガー、サラ・コナー役のエミリア・クラーク、T-1000役のイ・ビョンホンら出演者が出席。ファンを熱狂の渦に巻き込んだ。

また、“ジャパニーズ・ターミネーター”柔道・五輪金メダリストの篠原信一氏がレッドカーペットに登場。この前日にインタビューを実施し、シュワルツェネッガー本人から“T-シノハラ型ターミネーター”として正式に認定されたという篠原氏は、顔にターミネーター風の特殊メイクを施し、シュワとのプレミアでの再会を喜び合った。

出席者のLAプレミアでのコメントは次の通り。
____________________________________________________________

■アーノルド・シュワルツェネッガー(T-800ターミネーター)
作品が完成した今のお気持ちは?

『ターミネーター』のキャラクターが大好きでね。ジェームス・キャメロンが創作したキャラクターのアイディアが大好きだし、そのキャラクターを1994年に、そして90年代にもう一度、さらには2000年に演じられる機会に恵まれ、またここに来て大好きなキャラクターを演じられるなんて最高だ。今作の完成作品を観た時は喜びと驚きに満ち溢れたよ。本当に素晴らしい出来だった。視覚的な特殊効果や物語自体、どれをとっても最高の出来だったね。

来週の来日キャンペーンについて。

どうもありがとう。来週、日本に行くんだ。映画の宣伝のためにね。今から楽しみでしょうがない。(会場で篠原信一さんを発見し駆け寄る)彼は柔道のワールドチャンピオンなんだよ。(顔の傷メイクを指して)メイクも見てみろよ、素晴らしいと思わないか、今にも襲ってきそうだろ?

■篠原信一氏
ハリウッド超大作のプレミア会場でレッドカーペットを歩く気分はいかがですか?

今回、『ターミネーター:新起動/ジェニシス』でハリウッドに来られたのは素晴らしい経験でした。すごい熱気で鳥肌が立ちました。観客がこのメイクを見て「お前は誰だ」という顔をされましたが、そのたびに「ジャパニーズ・ターミネーターだ」と名乗り、「ブラボー」と言ってもらえました。

実際本物のシュワに会った感想は?

オーラや威圧感はありましたが、対談をさせていただいたシュワちゃんはテレビで見る印象よりジェントルマンで大きな人でした。シュワちゃんも柔道が大好きみたいで、東京五輪もご存じで、興味を持っていただいたようです。何よりもメイクにも驚かれていました。シュワちゃんの握手は力強かったです。シュワちゃんの手は世界一の大きさでした。温かさも、大きさも。

ハリウッドまで来ましたが、次回作出演の手応えは?

シュワから許可をもらっているので「次回作があればぜひ!」とお願いをしてきたのでそれなりにいい感じで受け取ってもらえたかと。ゼロではないと思います。今度来るならば、ターミネーターの次回作の出演者としてカーペットを歩きたいです!

本物のシュワを目の前にしてみて、T-シノハラ型ターミネーターはシュワちゃんターミネーターに勝てそうでしたか?

現状は、勝てる要素はないです。訓練をしないと、そうそう勝てる雰囲気はないですね。

ハリウッドに戻ってくる可能性は?

アイル・ビー・バック!!

映画を観た感想を教えてください。

1、2も観ていますが、今作はパワーアップしています! また、愛のある映画になっているのでぜひ観てもらいたいです。映像に引き込まれる映画になっています。見どころは随所にありますが、私たちが知る(かつての)シュワちゃんとは違って、お茶目なシュワちゃんにくすっと笑いました。

■エミリア・クラーク(サラ・コナー)
シュワルツェネッガーとの共演は?

素晴らしい体験だったわ。アーノルド・シュワルツェネッガーと共演できて、自分は本当にラッキーだと思ったわ。彼は本当に素晴らしい人間で、彼と素敵な親子関係を演じる機会に恵まれてとても幸せよ。

■イ・ビョンホン(T-1000)

シュワと共演していかがでしたか?

素晴らしい時間だったよ。初めて会ったときは、非難されるんじゃないか、怒られるんじゃないかとは思っていたけど、実際は、温厚で面白くて、落ち着いた人だったよ。いつも撮影現場でみんなを笑わせてくれるんだ。実生活でも本当に素晴らしい人だよ!

日本のファンに。
オヒサシブリデス(日本語で)イ・ビョンホンです。もうすぐ映画の中で会えることを楽しみにしています。ぜひ、観にいって、楽しんでください!

ターミネーター:新起動/ジェニシス

公開日2015年7月10日より
劇場全国にて
配給パラマウント ピクチャーズ ジャパン
公式HPhttp://www.terminator-movie.jp/

(C) 2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

最新映画ニュース

ホアキン・フェニックス主演の『ジョーカー』、いよいよ撮影開始へ

ホアキン・フェニックス主演の『ジョーカー』、いよいよ撮影開始へ

2018.06.20

『ドンキホーテを殺した男』公開に暗雲

『ドンキホーテを殺した男』公開に暗雲

2018.06.20

『インクレディブル・ファミリー』がアニメ映画最高記録を樹立

『インクレディブル・ファミリー』がアニメ映画最高記録を樹立

2018.06.20

愛することは守り抜くこと…TAKAHIROが明かしたアツい想い「心が震える映画だと思う」インタビュー&スポット映像到着『オンリー・ザ・ブレイブ』

愛することは守り抜くこと…TAKAHIROが明かしたアツい想い「心が震える映画だと思う」インタビュー&スポット映像到着『オンリー・ザ・ブレイブ』

2018.06.19

『チューリップ・フィーバー 肖像画に秘めた愛』10月6日公開決定!

『チューリップ・フィーバー 肖像画に秘めた愛』10月6日公開決定!

2018.06.19

最新映画ニュース一覧へ

MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
万引き家族 01 EVEN

万引き家族

空飛ぶタイヤ 02 NEW

空飛ぶタイヤ

デッドプール2 03 DOWN

デッドプール2

50回目のファーストキス 04 DOWN

50回目のファーストキス

ワンダー 君は太陽 05 NEW

ワンダー 君は太陽

メイズ・ランナー:最期の迷宮 06 NEW

メイズ・ランナー:最期の迷宮

名探偵コナン ゼロの執行人 07 DOWN

名探偵コナン ゼロの執行人

終わった人 08 DOWN

終わった人

羊と鋼の森 09 DOWN

羊と鋼の森

ピーターラビット 10 DOWN

ピーターラビット

6月16日~6月17日調査 (興行通信社提供)