eo

eonet.jp

“旬な若手俳優”中川大志の登壇に満席の客席からは大歓声!『青鬼 ver.2.0』初日舞台挨拶リポート

2015.07.06

日時:2015年7月4日(土)13:00(本編上映前)
会場:シネマート新宿
ゲスト:中川大志、平祐奈、松島庄汰、久松郁実、勧修寺玲旺、タモト清嵐、前川英章監督、青鬼(巨大着ぐるみ)
『青鬼 ver.2.0』初日舞台挨拶
『青鬼 ver.2.0』が4日に初日を迎え、都内で舞台挨拶イベントを開催した。当日は中川大志、平祐奈らキャスト&監督の全員が、青鬼にちなんだ青い浴衣で登場。満席の客席からは、キャストへの熱い歓声が飛んた。

今作が映画初主演となる中川は、資生堂シーブリーズのCMや、『南くんの恋人』の連続ドラマ(年内にフジテレビ系にてOA)の主演が決定するなど、今もっとも注目されている若手俳優のひとり。「プレッシャーはもちろんありました。台本を頂いた時に『この世界観に入れるんだ』というワクワクがあって、すごく楽しみでした。VFXを使った撮影で、初めての経験もたくさんさせていただき、楽しい現場でしたし、いい経験になりました」と17歳になったばかり(撮影時は16歳)とは思えない、主役としての責任感を感じさせる挨拶。一方で、「実際の廃墟でロケをしたんですが、雰囲気が怖くて。(共演の)松島(庄汰)君に一緒にトイレについて来てもらっていました(笑)」と、実はホラーが大の苦手であることも暴露した。

イベント中にキャスト全員により行われた「ダジャレでPR大会」では、審査員長として、青鬼の巨大着ぐるみが登場した。怖いようでどこか可愛げがある着ぐるみに会場も騒然。そんな雰囲気の中、平が「映画『青鬼 ver.2.0』は怖さあり、楽しさあり、面白さあり、友情もあり。キャーって言いながらみんなで、ブルー、ブルー<ぶるぶる>って震えてください。(青鬼は)ブルーなだけに。あと、今日はみんなで浴衣を着られて、ゆかった<良かった>」とダジャレを連発すると、青鬼の着ぐるみの進撃を受け、平は「ぎゃーーーーーー」とマイクの音が割れるほどの大きな絶叫! その姿に、会場は大爆笑に包まれた。

さらに、平の姉である平愛梨に話が及ぶと、「ホラーが苦手で(昨年公開された前作の)『青鬼』も怖いから、母とお姉ちゃんに挟んでもらって一緒に観てもらっていたのに、始まった瞬間に2人は寝ちゃった(笑)。2人で一緒に台本を読み合ったり、『キャー』って叫ぶ時は、人間どうやって叫ぶのか、勉強したりしました」と嬉しそうに話した。

青鬼 ver.2.0

公開日2015年7月4日より
劇場全国にて
配給AMGエンタテインメント
公式HPhttp://aooni-movie.com/

(C) 2015 noprops・黒田研二/「青鬼」製作委員会

最新映画ニュース

ストレス発散で、ひとりカラオケ 浅野忠信、エレカシの「悲しみの果て」熱唱『幼な子われらに生まれ』本編映像解禁第2弾

ストレス発散で、ひとりカラオケ 浅野忠信、エレカシの「悲しみの果て」熱唱『幼な子われらに生まれ』本編映像解禁第2弾

2017.08.22

映画『あさひなぐ』舞台挨拶付き完成披露上映会 全国143館でライブビューイング開催決定!

映画『あさひなぐ』舞台挨拶付き完成披露上映会 全国143館でライブビューイング開催決定!

2017.08.22

パティ・ジェンキンス監督、『ワンダーウーマン2』の報酬値上げ交渉中

パティ・ジェンキンス監督、『ワンダーウーマン2』の報酬値上げ交渉中

2017.08.22

『スター・ウォーズ』、オビ=ワン・ケノービ主役作が製作中!?

『スター・ウォーズ』、オビ=ワン・ケノービ主役作が製作中!?

2017.08.22

マイケル・B・ジョーダン、韓国映画『甘い人生』リメイク作に出演へ

マイケル・B・ジョーダン、韓国映画『甘い人生』リメイク作に出演へ

2017.08.22

最新映画ニュース一覧へ

MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY 01 NEW

HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY

怪盗グルーのミニオン大脱走 02 DOWN

怪盗グルーのミニオン大脱走

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 03 NEW

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

スパイダーマン:ホームカミング 04 DOWN

スパイダーマン:ホームカミング

君の膵臓をたべたい 05 DOWN

君の膵臓をたべたい

劇場版ポケットモンスター キミにきめた! 06 DOWN

劇場版ポケットモンスター キミにきめた!

トランスフォーマー/最後の騎士王 07 DOWN

トランスフォーマー/最後の騎士王

銀魂 08 DOWN

銀魂

メアリと魔女の花 09 EVEN

メアリと魔女の花

劇場版 仮面ライダーエグゼイド/宇宙戦隊キュウレンジャー 10 DOWN

劇場版 仮面ライダーエグゼイド/宇宙戦隊キュウレンジャー

8月19日~8月20日調査 (興行通信社提供)