関西の映画館上映スケジュールと最新映画情報

eonet.jp

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』名コンビに異変、左腕が赤い!最新作登場写真解禁!!

2015.09.15

20150915_sw

史上空前のエンターテイメント「スター・ウォーズ」シリーズ最新作にして、その新たなる3部作の一作目『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』。この度、世界中から愛される名コンビ、R2-D2とC-3POの新作登場写真が解禁となった。

______________________________________________________________________

今回解禁されたのは世界中の老若男女から愛され続ける名コンビ、R2-D2とC-3POの写真。膨大なキャラクターたちが登場するシリーズの中でも絶大な人気を誇り、過去6作品全てに登場。「スター・ウォーズ」の象徴的なキャラクターとも言えるこの名コンビだが、新たなるシリーズにも登場する彼らの姿には違和感が……!?

向かって左側にいるR2-D2はその動きや声(?)もあり、女性からも「かわいい!」と、長年大きな支持を集め続けているキュートな姿はそのまま。
しかし、向かって右側、金ピカボディーでお馴染みのC-3POの左腕は、鮮やかな赤に。その理由は全く明かされていないが、永久不滅の人気を誇る彼らに『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』でどんな冒険が待ち構えているのか?期待が高まる写真となっている。

本作でも引き続き、C-3POの演技と声を担当するのはイギリス人俳優のアンソニー・ダニエルズ。左腕が赤い理由についてはもちろん沈黙を守っているが、J.J.エイブラムス監督から直接オファーの電話を受け[はるか彼方の銀河系]に戻ってきた彼は「セットに入った瞬間に驚愕しました。そこは本物の「スター・ウォーズ」の世界だったのです。(C-3POには)古い記憶がありませんが(笑)、当時の記憶が舞い戻ってきましたよ。」と、スタッフたちの「愛」の力によって完璧な「スター・ウォーズ」が戻ってきた事を明言。
また、C-3POのスーツは動きが制限され、演技がとても大変なことは有名だが、アンソニー・ダニエルズは「J.J.がセットで私に意地悪な質問をしてきました。『声だけの出演がよかったですか?』とね。私がノーと答えると、『それが正解です』と言いましたよ。」とエピソードを明かす。
さらに、公開前からグッズも数多く発売されるなど、今最も注目される新キャラクター“BB-8”について「R2は今ここに居ないよね?(笑)、BB-8はカワイイやつです!R2の負けだね!いやいや本気ではありませんよ!(笑)」と、茶目っ気たっぷりに話す。果たして、名コンビR2-D2&C-3POと新キュートキャラクターBB-8はどのように関わってくるのだろうか?

新作の全容は厚いベールに包まれたままだが、ルーカスフィルム社長で本作のプロデューサー:キャスリーン・ケネディは「テーマは「家族の物語(サーガ)」であり、家族が世代を経るごとに繰り広げられる「愛と喪失」のドラマです。これは、今までのエピソードの単なる続編ではありません。(スター・ウォーズを)観たことがない人にはシリーズの始まりの物語であり、あらゆる人に、「スター・ウォーズ」の新たなる世界を切り開く作品、それが『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』です。」と説明し、世界中がその公開を心待ちにしている。

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

公開日2015年12月18日
劇場全国にて
配給ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
公式HPhttp://starwars.disney.co.jp/movie/force.html

(C) 2015 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

最新映画ニュース

神木隆之介、天童・人間将棋を初体験!“神木武将”として振り駒担当も「緊張!」『3月のライオン 【後編】』

神木隆之介、天童・人間将棋を初体験!“神木武将”として振り駒担当も「緊張!」『3月のライオン 【後編】』

2017.04.25

『美女と野獣』日本でも社会現象!初登場NO.1

『美女と野獣』日本でも社会現象!初登場NO.1

2017.04.25

アン・ハサウェイ、公園で1歳の息子とあわやの珍事

アン・ハサウェイ、公園で1歳の息子とあわやの珍事

2017.04.25

オーランド・ブルーム、元妻ミランダ・カーの母親ぶりを絶賛

オーランド・ブルーム、元妻ミランダ・カーの母親ぶりを絶賛

2017.04.25

クリント・イーストウッド、列車テロを阻止した米人ヒーローを映画化

クリント・イーストウッド、列車テロを阻止した米人ヒーローを映画化

2017.04.25

最新映画ニュース一覧へ

MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
美女と野獣 01 NEW

美女と野獣

名探偵コナン から紅の恋歌 02 DOWN

名探偵コナン から紅の恋歌

映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ 03 DOWN

映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ

3月のライオン 【後編】 04 NEW

3月のライオン 【後編】

SING/シング 05 DOWN

SING/シング

モアナと伝説の海 06 DOWN

モアナと伝説の海

バーニング・オーシャン 07 NEW

バーニング・オーシャン

ゴースト・イン・ザ・シェル 08 DOWN

ゴースト・イン・ザ・シェル

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 09 DOWN

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険

劇場版 Free!-Timeless Medley- 絆 10 NEW

劇場版 Free!-Timeless Medley- 絆

4月22日~4月23日調査 (興行通信社提供)