eo

eonet.jp

“奇妙なオッサン”又吉は、“キミョかわいい”こどもたちにNYでの挑戦を決めた綾部は、主人公の葛藤に共感!ティム・バートン監督との再会も決定!『ミス・ぺレグリンと奇妙なこどもたち』

2017.01.12

0112_12

 

『アリス・イン・ワンダーランド』、『チャーリーとチョコレート工場』など、常に世界中を魅了し、ハリウッドで最もイマジネーション豊かなヒットメーカーと呼ばれるティム・バートン監督の待望の新作『ミス・ぺレグリンと奇妙なこどもたち』が2017年2月3日に公開となる。日本に先駆けて公開された全米で、初登場1位を獲得し、バートン監督作品として、初登場1位を獲得した7作目の作品となった。この度、特別映像が到着し、応援隊長に就任したピースのお2人が作品についてアツく語った。

 

「僕も普通にしようということは途中で諦めたので、気持ちはわかります」と自称“奇妙なオッサン”又吉は、こどもたちに共感したことを明かす。「ジェイクが、迷いながら進もうと葛藤するところに、僕がニューヨークに行くと決めた心境と重ね合わせて、“なるほどな”と思いました」と綾部は、主人公ジェイクに共感したと明かした。それぞれが、共感できるキャラクターが登場する本作について「ティム・バートン監督は、子供の頃から不思議なものをたくさん作ってきて、「変だ!」って言う人や「素晴らしい!」って言う人がいる中で、この作品が自画像みたいなところもあると思います」と監督の生い立ちから生まれた作品なのではないかと又吉は分析。綾部も「“変っている”、“変わり者”という言葉がネガティブに捉われてしまうこともありますが、この作品はポジティブに描いています。奇妙で可愛らしい“キミョかわいい”キャラクターを創り出せるのはティム・バートン監督だからでしょうね」と監督を絶賛した。

 

そんな“キミョかわいい”こどもたちについて、「先生が好きなのは、双子だって分かっているんですよ」と綾部が又吉の好きなキャラクターを当ててみせると「昔から、力持ちが好きやもんな」と小柄な外見からは想像できないほど、とてつもない怪力のブロンウィンがお気に入りなのでは?と今度は、逆に又吉が綾部のお気に入りを予想した。そんな個性豊かなキャラクターについて「空を飛ぶのではなく、空気より軽いから飛んでしまうという愛らしさ。“体内に無数の蜂を飼う少年”ってとツッコミたくなるような能力だけど、監督の世界観の素晴らしいところだよね」と綾部。続けて又吉も「(口頭部に鋭い歯の口を持つクレアは)風邪を引いたらどっちにマスクするんだろうとかね(笑)でも、みんなの能力がちゃんと活かされている。監督が描く奇妙には悪意が無くて、愛嬌がある」とそれぞれの個性に触れつつ、ティム・バートンワールドを絶賛した。

 

来日が決定したティム・バートン監督とピースのお2人は、1月30日に実施する本作の大規模なレッドカーペット・セレモニーで再会することが決定。綾部は、ハリウッドスターを目指して4月からニューヨークに拠点を移し、又吉は、『火花』で芥川賞を受賞し作家としての活躍も目覚ましい。バートン監督がお2人と対面すれば、又吉原作、綾部出演の作品をティム・バートンが監督する日も近づくのでは?と話題を集めている。

 

映画「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」TVスポット
https://youtu.be/-jvtz04j8XU

ミス・ぺレグリンと奇妙なこどもたち

公開日2017年2月3日より
劇場全国にて
配給20世紀フォックス映画
公式HPhttp://www.foxmovies-jp.com/staypeculiar/

(C)2016 Twentieth Century Fox

最新映画ニュース

『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』山田孝之、知英、GLIM SPANKY、KenKen、オカダ・カズチカが登壇 世界よ、これが映画だ!!

『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』山田孝之、知英、GLIM SPANKY、KenKen、オカダ・カズチカが登壇 世界よ、これが映画だ!!

2017.09.22

事故か事件かー豪華キャストによる世紀の大逆転劇『空飛ぶタイヤ』ウルトラティザービジュアル解禁

事故か事件かー豪華キャストによる世紀の大逆転劇『空飛ぶタイヤ』ウルトラティザービジュアル解禁

2017.09.22

レオナルド・ディカプリオ、環境保護のために20億円以上の寄付

レオナルド・ディカプリオ、環境保護のために20億円以上の寄付

2017.09.22

アーロン・ポール、第1子が誕生へ

アーロン・ポール、第1子が誕生へ

2017.09.22

リアム・ヘムズワース、同性婚支援をオーストラリア国民に訴える

リアム・ヘムズワース、同性婚支援をオーストラリア国民に訴える

2017.09.22

最新映画ニュース一覧へ

MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
エイリアン:コヴェナント 01 NEW

エイリアン:コヴェナント

ダンケルク 02 DOWN

ダンケルク

三度目の殺人 03 DOWN

三度目の殺人

関ヶ原 04 DOWN

関ヶ原

怪盗グルーのミニオン大脱走 05 DOWN

怪盗グルーのミニオン大脱走

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール 06 NEW

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール

君の膵臓をたべたい 07 EVEN

君の膵臓をたべたい

交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1 08 NEW

交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1

ワンダーウーマン 09 DOWN

ワンダーウーマン

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 10 DOWN

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

9月16日~9月17日調査 (興行通信社提供)