関西の映画館上映スケジュールと最新映画情報

eonet.jp

『キングコング:髑髏島の巨神』GACKT&佐々木希による公開アフレコイベント

2017.02.17

日時:2月16日(木)
場所:アバコクリエイティブスタジオ
登壇者:GACKT、佐々木希

 

0217_003

 

今回、公開収録された場面は2つ。倉庫でGACKT演じるコンラッドと佐々木演じるウィーバーの二人が身の上話をするシーン。そしてコンラッドとウィーバーの二人でオーロラを見ながら会話をするシーン。

 

佐々木 希はスタジオに登場すると、「吹替えは初めての経験で、しかもカメラの前で…。すごくドキドキしてます。GACKTさんに引っ張ってもらえればと。」と非常に緊張した様子で、早速アフレコ収録開始。

 

緊張している佐々木に対して、ディレクターから相手の声をよく聞いて、GACKTに芝居を預けるようにとの演出。その様子を見て、GACKTは「かわいいなあ」とリラックスさせる場面もあった。
無事にOKテイクとなったにも関わらず、納得がいかなかったGACKTからリテイクの提案もあり、作品に対する熱意がうかがえた。

 

無事に収録を終えた二人は、吹替えの難しさを実感しつつも満足げな様子。
オファーを受けた時は「まずは作品を見せてほしいと依頼しました。僕の世代が想像するキングコングのイメージを裏切る展開から始まり、最後は前のシートに前のめりになるほどのめりこみ、本当にオファーが来てよかったと思いました。しっかりエンドロールの最後まで観ました。」とGACKT。佐々木も「私が…、という気持ちが最初に来ました。不安はありましたが新しいことに挑戦したいと。

 
最後まで目が離せない。楽しかったです。キングコングの映画はこれまで観たことがありませんでしたが、初めてでももちろん大丈夫。迫力と臨場感がものすごかったです。」と嬉しさを語った。
作品について問われると、GACKTは「ジブリをオマージュしたようなシーン、日本の特撮へのオマージュもたくさんあり、特撮ファン・ジブリファンは絶対に感じるところがある。実際、監督もジブリや特撮が大好きだったと聞いています。映画を見ながら、隣の席にいるマネージャーに「この場面はあれのオマージュだよ」なんて、思わず話しかけたりして。エンドロールの後は、分かる人は手をたたいて大笑いすると思います。」、佐々木は「イマイチピンと来てなかったのですが、終わったあとに盛り上がっているマネージャーを見てなるほど、と思いました。」とコメント。GACKTが「僕とマネージャーさんの方が年代が近いと思います。」と、笑いを誘った。   佐々木は個人的に好きな怪獣(クリーチャー)は「やはりキングコングですね。最初は怖いのかななんて思っていたのですが、どんどん感情移入してキングコング頑張れー!!って、愛らしくも見えるしたくましいキャラクターだと思います。」と、意外な一面を見せる。

 

収録でウィーバーとキングコングが心を通わせる場面になぞらえ、”最近心を通わせたという実感がもてたエピソードは?”と問われると、佐々木は「先日、29歳になったのですがずっと欲しいと思っていたブランドの包丁を、ヘアメイクさんにいただいたんです。欲しいなんて言っていなかったのに、心が通じたなと思って嬉しかったです。」と答えた。2020年に公開される『ゴジラVSキングコング』(原題)の戦いについて、GACKTは「邦題は”キングコング“ですが、本国のタイトルは”コング“。つまり、ただの”コング“がこの映画を経ることによって”キング“になる、ということなのだと思います。そして2020年の物語に進んでいく。」と早くも待ちきれない様子。更に、ハリウッド映画出演への野望について聞かれると、GACKTは「最近ツアーなどで映画のオファーを断っていたので、来年再来年くらいからはやりたいなあとは思っています。ハリウッドは面白い人たちがたくさんいるので、是非チャレンジしたいです。」、そして佐々木は「恐れ多いです…。そんな機会があったら是非挑戦したいと思います。吹替えも初めてですが、これからどんどんいろんなことにチャレンジしていきたいです。」と語った。今回のアフレコで意識したことについてGACKTは「役柄によって声を変えるのですが、今回の役は低い声であまり感情を出さず落ち着いた退役軍人ということだったので、抑えて演じました。今テンションが低く見えるかもしれませんが、これは役を引きずっているだけで、普段はもう少し明るいんですよ(笑)。アニメもゲームも映画も大好きなので、オファーを受けたらなるべく受けたいです。」、そして、明日の本収録に向けて佐々木は「絵に合わせて焦ってしまいそうになるので、先ほどの練習の時にGACKTさんからもアドバイスをいただいたのですが、先に映像が流れても落ち着いていけるように心がけていきたい。GACKTさんのアフレコにはもう本当に感動しました。初めてお仕事させていただいて、オーラがキラキラ輝いていて私なんかとお話ししてくれるのかな、って思っていたのですが、最初から優しく教えてくださって。」とGACKTについて尊敬のまなざしを向けると、GACKTは「僕は可愛い人には優しいですよ(笑)」と場内の笑い誘った。

 

最後に、公開を心待ちにしている人々に向けて、佐々木「男性だけではなく女性も絶対に楽しめる映画です。登場人物の葛藤や思いも丁寧に描いていて、最後までドキドキが止まりません。たくさんの人に見てもらいたいです。」GACKT「『ジュラシック』シリーズの20倍面白い!!」と締めくくった。

 

全世界が注目し、待望する『キングコング:髑髏島の巨神』は、3月25日(土)より全国公開となる。

キングコング:髑髏島の巨神

公開日2017年3月25日より
劇場丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国にて
配給ワーナー・ブラザース映画
公式HPhttp://wwws.warnerbros.co.jp/kingkong/

(C)2016 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC., LEGENDARY PICTURES PRODUCTIONS, LLC AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED

最新映画ニュース

デヴィッド・フィンチャー、『ワールド・ウォーZ』続編監督へ?

デヴィッド・フィンチャー、『ワールド・ウォーZ』続編監督へ?

2017.04.29

ユアン・マクレガー、実写版『クリストファー・ロビン』に向け出演交渉中

ユアン・マクレガー、実写版『クリストファー・ロビン』に向け出演交渉中

2017.04.29

『羊たちの沈黙』ジョナサン・デミ監督が死去、享年73歳

『羊たちの沈黙』ジョナサン・デミ監督が死去、享年73歳

2017.04.29

清水富美加と松井玲奈、意外性のあるキャスティングで、息ピッタリの漫才コンビが誕生! 映画『笑う招き猫』 飯塚健監督インタビュー

清水富美加と松井玲奈、意外性のあるキャスティングで、息ピッタリの漫才コンビが誕生! 映画『笑う招き猫』 飯塚健監督インタビュー

2017.04.28

松坂桃李 × 吉高由里子 × 松山ケンイチ『ユリゴコロ』ティザービジュアル、特報映像が解禁

松坂桃李 × 吉高由里子 × 松山ケンイチ『ユリゴコロ』ティザービジュアル、特報映像が解禁

2017.04.28

最新映画ニュース一覧へ

MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
美女と野獣 01 NEW

美女と野獣

名探偵コナン から紅の恋歌 02 DOWN

名探偵コナン から紅の恋歌

映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ 03 DOWN

映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ

3月のライオン 【後編】 04 NEW

3月のライオン 【後編】

SING/シング 05 DOWN

SING/シング

モアナと伝説の海 06 DOWN

モアナと伝説の海

バーニング・オーシャン 07 NEW

バーニング・オーシャン

ゴースト・イン・ザ・シェル 08 DOWN

ゴースト・イン・ザ・シェル

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 09 DOWN

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険

劇場版 Free!-Timeless Medley- 絆 10 NEW

劇場版 Free!-Timeless Medley- 絆

4月22日~4月23日調査 (興行通信社提供)