eo

eonet.jp

『勝手にふるえてろ』松岡茉優に恋する役!渡辺大知率いる黒猫チェルシーが主題歌を書き下ろし 新曲「ベイビーユー」情報解禁

2017.07.17

 

0717_001

 

松岡茉優が初主演を務める映画『勝手にふるえてろ』(大九明子監督)の公開日が12月23日(土)に決定し、主題歌として黒猫チェルシーの新曲「ベイビーユー」の冒頭15秒が主題歌決定トレーラーとして公開された。
16日(日)に黒猫チェルシーの出演する北海道・岩見沢で開催されたJOIN ALIVEの舞台上でヴォーカル渡辺大知の口から発表され、会場は大きな歓声に包まれた。映画『勝手にふるえてろ』は、綿矢りさが2010年に発表した小説をもとにした作品。松岡茉優演じる24歳まで片思いしか恋愛経験がなかったOL・ヨシカが、突然交際を申し込んできた同期の二との「リアルな恋愛」に乗り切れず、「脳内の片想い」を続けている中学時代の同級生・イチと再会するために同窓会を計画するというあらすじ。本映画に、自身も松岡茉優の「“リアルな恋愛”の彼氏」の二役として出演をしている渡辺は「”映画が終わるとき、こんな感じで終わってくれたら、おれは嬉しい!”っていう自分なりのこの映画への愛が伝わればと思って曲を書きました。出演して、現場の空気を感じた上で主題歌を作れたのはとても贅沢なことだなと思います。」とコメント。今冬にリリース予定の楽曲情報に関しても続報が待ち望まれる。

 

黒猫チェルシー『ベイビーユー』-映画「勝手にふるえてろ」主題歌決定特報
https://youtu.be/qgTAATdblFQ

 

 

■松岡茉優コメント
壁ドン顎クイ肩ズン
そりゃあキュンキュンするけれど
ベイビーユーを例えるなら
不器用に正面からただ抱きしめる
映画をご覧の際にはぜひこの温かさを感じてください。
■渡辺大知コメント
「映画が終わるとき、こんな感じで終わってくれたら、おれは嬉しい!」っていう自分なりのこの映画への愛が伝わればと思って曲を書きました。
出演して、現場の空気を感じた上で主題歌を作れたのはとても贅沢なことだなと思います。

実際にこの曲が映画でかかるのはまだ観れてないんですが、試写を観た主演の松岡さんが「主題歌、素敵だった」と言ってくれて、それが嬉しかった。いい曲ができちゃったぜ。

冬が来たら、甘酸っぱさをもらいにおれも映画館に観にいこうと思う。公開が楽しみです。

 

■大九明子監督コメント
主題歌…というよりはむしろ、この映画をどう終わらせるかを考えた時、
大知くん演じるところのニ君の歌声で閉めたいと思い、黒猫チェルシーにお願いしました。
大知君は、物凄く真面目に頭で考えるタイプで、
決して「あ、降ってきた」とか言って曲を作る人ではないのです。
悶え苦しむ姿は、まるでニっぽくて、超絶チャーミングでした。
おかげさまで聴きたかった楽曲を頂戴できて嬉しゅうございます。
ありがとう、黒猫チェルシー!

勝手にふるえてろ

公開日2017年12月23日より
劇場新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル池袋ほか全国にて
配給ファントム・フィルム
公式HPhttp://furuetero-movie.com/

(C)2017映画「勝手にふるえてろ」製作委員会

最新映画ニュース

『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』山田孝之、知英、GLIM SPANKY、KenKen、オカダ・カズチカが登壇 世界よ、これが映画だ!!

『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』山田孝之、知英、GLIM SPANKY、KenKen、オカダ・カズチカが登壇 世界よ、これが映画だ!!

2017.09.22

事故か事件かー豪華キャストによる世紀の大逆転劇『空飛ぶタイヤ』ウルトラティザービジュアル解禁

事故か事件かー豪華キャストによる世紀の大逆転劇『空飛ぶタイヤ』ウルトラティザービジュアル解禁

2017.09.22

レオナルド・ディカプリオ、環境保護のために20億円以上の寄付

レオナルド・ディカプリオ、環境保護のために20億円以上の寄付

2017.09.22

アーロン・ポール、第1子が誕生へ

アーロン・ポール、第1子が誕生へ

2017.09.22

リアム・ヘムズワース、同性婚支援をオーストラリア国民に訴える

リアム・ヘムズワース、同性婚支援をオーストラリア国民に訴える

2017.09.22

最新映画ニュース一覧へ

MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
エイリアン:コヴェナント 01 NEW

エイリアン:コヴェナント

ダンケルク 02 DOWN

ダンケルク

三度目の殺人 03 DOWN

三度目の殺人

関ヶ原 04 DOWN

関ヶ原

怪盗グルーのミニオン大脱走 05 DOWN

怪盗グルーのミニオン大脱走

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール 06 NEW

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール

君の膵臓をたべたい 07 EVEN

君の膵臓をたべたい

交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1 08 NEW

交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1

ワンダーウーマン 09 DOWN

ワンダーウーマン

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 10 DOWN

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

9月16日~9月17日調査 (興行通信社提供)