eo

eonet.jp

原案:園子温×総合演出:坂口拓 映画初主演・小倉優香 くノ一 (くのいち)になる!!『レッド・ブレイド』2018年12月15日公開決定!!

2018.10.10

1010_001

 
映画『レッド・ブレイド』が2018年12月15日(土)より公開となる。本作は、『冷たい熱帯魚』『愛のむきだし』など海外でも高い評価を受ける園子温原案によるストーリー。『HiGH&LOW THE RED RAIN』のアクション監督、『RE:BORN リボーン』主演で知られる坂口拓と“ミスター・バイオレンス”と称され、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2015正式上映作品『コントロール・オブ・バイオレンス』の石原貴洋がメガホンをとる。

 

物語は、いじめられっ子の高校生・マコが図書室で見つけた忍者の児童書「雷風刃」に導かれ、江戸時代の伊賀へタイムスリップし、伝説の忍者・才蔵や仲間たちとともに、修行に励みながら現実世界と仮想世界に忍び寄る巨大な悪に立ち向かう姿を描く極限ニンジャ・アクションエンターテインメント。

 

主人公のマコを演じる小倉優香は“リアル峰不二子”と絶賛されるスタイルでグラビア界を席巻。最近は、ドラマ「チア☆ダン」や「恋のツキ」などに出演し、女優として開眼。抜群のスタイルと高い運動神経を兼ね備えた小倉が映画初主演にして本格アクションに挑戦する。

 

共演には、舞台『MIRRORION(ミラリオン)』の搗宮姫奈や『アズミ・ハルコは行方不明』で少女ギャング団リーダーを演じた花影香音。 “踊る次世代の裕次郎”の呼び声高い、『孤狼の血』の岩永ジョーイなどアクションに特化した実力派若手俳優が顔を揃え、さらに総合演出を務める坂口拓が伝説の忍者として登場する。その他、仮面女子の美音咲月、人気グラビアアイドルの徳江かな、咲村良子も出演している。
坂口拓指導のもと、約1ヶ月間取り組んだトレーニングで極限まで鍛え上げられた本格アクションに注目だ。

 
キャストコメント
<小倉優香>
Q1:作品の見所、どんな方に観てほしいか。ご覧になる方へのメッセージ。
本格的なアクションや忍術。アクションや日本の忍者について興味のある海外の方にたくさんみていただきたいです。もちろん日本の人にも。短い期間での初めてのアクションへの挑戦でできる限り特訓をうけたので新しい挑戦をした私を見てほしいです!
Q2:映画初主演のご感想
念願のアクション映画、そして主演というやりがいと責任のある場をいただいてとても嬉しくおもいます。
Q3:総合演出・坂口拓さん、石原監督からどのような演技指導などございましたか。
坂口さんと他の役者さんは面識があり撮影の序盤から厳しい指導があったのですが私にはそれがなく、もっと厳しく言ってほしいと言った覚えがあります。石原さんは優しい物言いですがはっきりと意見をくださり質問にも答えてもらえたので助かりました。

 
<搗宮姫奈>
アクション!アクション!アクション!!まずは1番の見所いえばやっぱりこれだと思います。特に私自身が楽しみにしているところが2つ、まず1つめは私は出ていないのですが(笑)、1番初めのアクションシーン。 坂口拓さんのリアルを体感できる素敵なシーンになっていると思います。2つめは私自身のワンカットで撮ったラストのシーン。そのシーンを撮り終えた後、満天の星空の下にいました。ヒロの気持ちと同化したような気持ちでした。全てのアクションの1つ1つの動きにちゃんとそれぞれのキャラクターの心があります。私自身も大好きな映画です!是非楽しんで観て下さい。

 
<花影香音>
キャストそれぞれの個性が光るエネルギッシュなアクションシーンはもちろん、忍者風情溢れるロケーションにも注目です。さらに食事のシーンでの食べっぷりは一番自信があるので、そのモグモグシーンにも注目してみてください。私が演じたユウは、底抜けに明るくて演じていけばいくほど愛おしくなるような女の子でした。この作品を通して、アクションの本当の楽しさを知ることができました。それと同時に本当の恐ろしさも身に染みて感じました。私の平成最後の夏はこの映画に全て捧げました。大切なこの作品が多くの方々の心に残りますように。

 
<岩永ジョーイ>
「海外の人たちにサムライとニンジャの違いを正しく理解して貰えるような映画を創りたい!」と坂口拓さんからお話をいただいた時、「遂に来た!」と興奮したのを覚えています。僕が育ったアメリカを含め海外では日本のイメージは未だにサムライとニンジャが圧倒的に多い中その根本的な違いを分かっている人が少ないことを僕自身日本人としてとても残念に思ってきました。その思いを覆せる映画が「遂に来た!」しかも僕自身がその一役を担える! ストーリーはファンタジーですが、忍者の内容とアクションは全てリアルです。数々のやりがいあるアクションシーンがありますが、特にヒロとの闘い(長回しワンカット)シーンはアクションファンの方々にはぜひ見ていただきたいです。
「忍者とは、、、」このメッセージがこの映画を通して世界中に届くことを願っています。

『レッド・ブレイド』

公開日2018年12月15日より
配給AMGエンタテインメント

(C)2018「レッド・ブレイド」製作委員会

最新映画ニュース

お爺ちゃん版「ブルース・ブラザーズ」!?松江哲明監督&Amebreak 伊藤雄介が映画×NBA の魅力を徹底解説!公開記念トークショー

お爺ちゃん版「ブルース・ブラザーズ」!?松江哲明監督&Amebreak 伊藤雄介が映画×NBA の魅力を徹底解説!公開記念トークショー

2018.10.18

フジファブリックの生歌に会場が感動の嵐!!「生演奏での上映会やってほしい!」『ここは退屈迎えに来て』公開直前イベント

フジファブリックの生歌に会場が感動の嵐!!「生演奏での上映会やってほしい!」『ここは退屈迎えに来て』公開直前イベント

2018.10.18

『search/サーチ』“デジタルミステリーと呼べる作品”主演:ジョン・チョー 特別インタビュー映像解禁

『search/サーチ』“デジタルミステリーと呼べる作品”主演:ジョン・チョー 特別インタビュー映像解禁

2018.10.18

ヴィゴ・モーテンセン、新作映画『Falling』で監督デビュー

ヴィゴ・モーテンセン、新作映画『Falling』で監督デビュー

2018.10.18

ニコール・キッドマン、トム・クルーズとの結婚がセクハラの防止に?

ニコール・キッドマン、トム・クルーズとの結婚がセクハラの防止に?

2018.10.18

最新映画ニュース一覧へ

MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
01 NEW

宇宙の法 -黎明編-

日日是好日 02 NEW

日日是好日

ルイスと不思議の時計 03 NEW

ルイスと不思議の時計

プーと大人になった僕 04 DOWN

プーと大人になった僕

劇場版 夏目友人帳 うつせみに結ぶ 05 DOWN

劇場版 夏目友人帳 うつせみに結ぶ

クワイエット・プレイス 06 EVEN

クワイエット・プレイス

コーヒーが冷めないうちに 07 DOWN

コーヒーが冷めないうちに

パーフェクトワールド 君といる奇跡 08 DOWN

パーフェクトワールド 君といる奇跡

モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ 09 DOWN

モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ

カメラを止めるな! 10 EVEN

カメラを止めるな!

10月13日~10月14日調査 (興行通信社提供)