eo

eonet.jp映画

My映画館

メニュー

作品 興行成績ランキング 映画館 ニュース プレゼント
作品 映画館 ニュース

サム・スミス、『007』テーマソングは20分で作曲!?

2015.09.15

サム・スミスサム・スミスは、新作『007 スペクター』の主題歌をわずか20分で書き上げたそうだ。待望のシリーズ最新作に向けたテーマソングを依頼されたことに大感激したというサムだが、その事実を隠すことには苦労したそうで、BBCラジオ1の中で「ライティングス・オン・ザ・ウォール」と名付けられたその曲について「話せるようになってすごくホッとしているよ。僕の中でこれはトップシークレット情報だったんだ。(プロデューサーの)バーバラ・ブロッコリと(監督の)サム・メンデスから呼び出されて、脚本をもらったんだ。それで脚本を読んだら、その曲を書いてみてくれって言われたんだよ。それで史上最速で曲を書き上げたんだ。20分しかかからなかったよ。そしたら気に入ってもらえたんだ。僕もすごく気に入ってるよ」と明かした。同じくグラミー賞受賞歴のあるジミー・ネイプスと共同で同曲を執筆したサムは、1965年の『007 サンダーボール作戦』で主題歌を歌ったトム・ジョーンズ以来、テーマ曲を歌う初のソロ英国人男性となる。

新着記事

ニュース一覧へ

(c)2017 Liberra Inc. All rights reserved.