eo

eonet.jp映画

My映画館

メニュー

作品 興行成績ランキング 映画館 ニュース プレゼント
作品 映画館 ニュース

徳井&渡辺、沖縄で初の“2ショット”を披露!『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』沖縄国際映画祭で舞台挨拶イベントを実施

2015.03.29


『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』の舞台挨拶イベントが、28日、沖縄国際映画祭で行われ、ゲストとして日本語吹き替え版で声優を務めたお笑い芸人の徳井義実と渡辺直美が出席。これまで行われてきたPRキャンペーンでは見られなかった初の2ショットが実現した。


これまで2人はそれぞれ2回ずつ今作のイベントに出席。渡辺はアフレコ会見では女警備員に扮し警備術を披露、国立科学博物館ではエジプト王妃風に変身し、自らの名を冠した“ナオミミュージアム”の開催を宣言した。徳井はアフレコ会見では“徳井画伯”として、映画に関連したイラストをナマ執筆、そして国立科学博物館では、恐竜の骨格標本と2ショット撮影に挑み、続編製作と自らのハリウッド・デビューを猛アピールした。
今回、それぞれに熱いキャンペーンを繰り広げてきた2人が登場したのは、沖縄映画祭の中でも最大の上映会場、北谷町にあるミハマ7プレックス。今作のキャンペーンで初となる2ショットでの登場となった。
当日の会場は、小中学生や家族連れを中心に幅広い世代の観客で300名の観客で満席となった。その熱気に包まれる中、映画さながらの甲冑姿の徳井と、警備員姿の渡辺が登場。観客の歓声はひときわ大きくなった。
初の共演となる2人だが、そこは売れっ子芸人同士。アドリブでもぴったり息のあったやり取りで、映画同様に観客の大きな笑いを誘った。
徳井は司会者から最後の締めの一言を求められると、「やっぱり僕の役ですよね。ランスロットという金髪の兄ちゃん、コミカルで天然、かわいげがあって僕同様魅力的です。ぜひ何度も観てください!」とアピールし、大きな拍手に見送られ、舞台挨拶は終了した。
____________________________________________________________
徳井、渡辺の舞台挨拶時コメント
(吹き替えをしたキャラクターに見た目がそっくりなことに対して)
渡辺:実際に(私が演じた)ティリーさんが映画に登場したら、「この人だ」とすぐに分かります。私が出てきたんじゃないかと思うかもですね。
徳井:こんなにそっくりなのは映画史上初めてかもしれませんね。
(声優を務めた感想)
徳井:アニメでの経験はありますが、実写の声優は初めてです。口の動きに合わせないといけない上に、普通の台詞ではなくて、アドリブっぽい感じの台詞に合わせていくのが、なかなか難しかったのですが、そこは持ち前の器用さと才能で乗り越えました(笑)。
渡辺:ティリーさんがとにかくコミカルで、その上怒ったり、かわいい顔をしたり、いろんな表情を見せてくれる方なんですよ。だから、笑いをこらえながら声優をやるのがすごく大変で、合わせるのが大変でしてね。
____________________________________________________________
『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』
2015年3月20日よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国にて
配給:20世紀フォックス映画
公式HP:http://www.foxmovies-jp.com/nm-3/
© 2014 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.

新着記事

ニュース一覧へ

(c)2017 Liberra Inc. All rights reserved.