eo

eonet.jp映画

My映画館

メニュー

作品 興行成績ランキング 映画館 ニュース プレゼント
作品 映画館 ニュース

「SHU-I」メンバー4人が1日店長として来店!「国際市場」新大久保店が期間限定でオープン

2015.05.15

日時:5月14日(木)13時~イベント開始
場所:東京・新大久保「国際市場 新大久保店」
ゲスト:SHU-I(インソク、チャンヒョン、ミンホ、ジンソク)

映画『国際市場で逢いましょう』の公開に先駆け、14日から期間限定でコンセプトショップ「国際市場 新大久保店」が東京・新大久保にオープンした(6月7日まで)。

同ショップでは、実際のロケ地でもあった釜山の国際市場や「コップンの店」を彷彿とさせる店など、作品の世界観を表現。ここだけでしか見られない映画スチールが多数展示されるほか、日替わりで釜山名物の韓国料理も用意される。また、釜山情報コーナーも設置し、さまざまな角度から映画の世界観と釜山の魅力を発信する。

そして、14日のオープン初日には、2015年「M-net」宣伝広報大使で、日本でのメジャーデビュー4周年記念ライブを展開中の「SHU-I」のメンバー4人が、1日店長として駆けつけた。
この日、ショップの1日店長として特別来店したSHU-Iのメンバー4人。

映画の中に登場する主人公・ドクスが営む「コップンの店」をモチーフにした看板などで飾り付けられている店先の様子を見たジンソクが「タイムマシーンに乗って過去の時代、映画の中の世界に来たようです」と話すと、ミンホからは「実は僕、映画を観て、実際行ってみたいと思って釜山のコップンの店に行ってきたんですよ!」というエピソードを披露した。

ミンホは映画について「本当に感動して泣きました。特に生き別れた妹との再会シーンは……」と今も感動が冷めない様子。ジンソクも「すごく感動しました。僕のベスト3に入るくらいです!」と断言しいた。

映画には東方神起のユンホも出演して話題になっているが、「まさかユンホさん、あんなに演技がうまいなんて、初めて知りました。韓国の伝説の歌手であるナム・ジンさんを演じての方言もうまかったですし。日本で公開されたらまた観に行くつもりです」とミンホ。まだ映画を観ていないというインソク、チャンヒョンも「観たい!」「絶対に行きます!」と盛り上がりを見せた。

続いて、ショップにてワンコインでセット販売される、釜山名物をアレンジしたメニューの試食も実施。

「ミチョ マスカット味サイダー割、これからの季節にぴったりです!」(インソク)
「ダシダポテト、すごくおいしい!」(ミンホ)「コチュジャンおにぎり、言葉にならないくらいおいしいですー」(ジンソク)「トッポッキ、モチモチしていておいしいです! 全部食べちゃいました」(チャンヒョン)と、歓声をあげながらも、1日店長として、しっかり味のPRも忘れなかった。

最後に、メンバー4人からのメッセージ。
「この映画は男女や年齢など関係なく共感できるストーリーですし、家族の大事さを知ることができますので、ぜひ皆さんにおススメです」(ジンソク)
「僕がこの映画を観て釜山に行ったように、日本の皆さんには、韓国・釜山に旅行に行かれる前に、ぜひこの映画を観ていただければ、より楽しめるのではと思います!」(ミンホ)
「この店に来たらトッポッキ、ほんとおススメします! ぜひ食べに来てください」(チャンヒョン)
「僕たちSHU-Iが、このようなショップや映画など韓国のことをこうやって紹介する機会があって、すごく嬉しいです。これからも韓国と日本の架け橋になれるようがんばります」(インソク)

新着記事

ニュース一覧へ

(c)2017 Liberra Inc. All rights reserved.