eo

eonet.jp映画

My映画館

メニュー

作品 興行成績ランキング 映画館 ニュース プレゼント
作品 映画館 ニュース

蒼井優、鈴木杏、岩井俊二監督コメント解禁! 『花とアリス殺人事件』8月BD&DVD発売

2015.05.18


岩井俊二監督の名編『花とアリス』(04)の前日譚となる“ふたり”の出逢いのエピソードを描いた『花とアリス殺人事件』のブルーレイ&DVD発売を受け、アリス役の蒼井優、花役の鈴木杏、そして本作で長編アニメーションを初監督した岩井監督のコメントが到着した。

同作は、今もなお愛される名編『花とアリス』(04)から10年、花とアリス、ふたりの少女の出会いと冒険の物語という前日譚となるエピソードを扱い、大ヒットした劇場公開作品『花とアリス殺人事件』。主人公の花とアリスの声優には『花とアリス』(04)同様、アリス役に蒼井優、花役に鈴木杏。アリスの母親役に相田翔子、父親役には平泉成、花の母親役にキムラ緑子、バレエ教室の先生に木村多江らが続投。前作で“宮本先輩”を演じた郭智博も先生役で登場するなど、前作のファンにはうれしいキャスティングが実現している。

アリス役の蒼井は、「どんなに時代が変わっても、青春のくだらなさと、可笑しさと、愛おしさは変わらずあって欲しいと思います。この作品が、観てくださる方の思春期と繋がりますよう」とコメント。花役の鈴木も、「またひとつ、大切な作品が増えました。“花”と“アリス”に再会できて、ひたすらにうれしいです。この何をしでかすか予想不可能な“友人たち”が、これからも多くの人と出逢い、愛されることを願います。ぜひ、2人に巻き込まれてください!!」とメッセージを寄せた。

岩井監督も、「人生についてなんて、まるでなんにも考えていないような花とアリスから、なぜかいつも教えられるのは、人の人生なのです」と本作への想いを吐露。ブルーレイ&DVD、それぞれに充実の特典が付いて発売予定だ。

新着記事

ニュース一覧へ

(c)2017 Liberra Inc. All rights reserved.