eo

eonet.jp映画

My映画館

メニュー

作品 興行成績ランキング 映画館 ニュース プレゼント
作品 映画館 ニュース

『チャッピー』に出演、噂の“ダイ・アントワード”ニンジャとヨーランディとは?

2015.05.29


公開中の映画『チャッピー』に出演している音楽ユニット「ダイ・アントワード」のニンジャとヨーランディが話題になっている。

ダイ・アントワードはリードラッパーのニンジャ、サイドラッパーのヨーランディにDJのHi-Tekを加えた南アフリカ出身の音楽ユニット。2009年にアルバム「”$O$”」でデビューして以来、アヴァンギャルドな音楽性、ヴィヴィッドなファッション、ユニークなパフォーマンスで世界から注目されている。

今作のプロデューサーを務めているサイモン・キンバーグ氏は、彼らについて「ダイ・アントワードは型にはまらない」とコメントしている。ヨーランディはその“型にはまらない”自分たちのスタイルについて「服装や話し方、振る舞い方のスタイルを“Zef”と呼ぶ」、また、ニンジャは「周りにどう思われようと気にしない。自分たちの音楽や服装、話し方を貫くこと」と説明している。

ニール・ブロムカンプ監督は現実世界での彼らのアートワークや音楽を使い“Zef”スタイルを劇中で多く取り入れた。

「彼らを見てるとリアルな作品を作ってる実感がわく」とチャッピーの生みの親でディオンを演じたデーヴ・パテルが語る通り、ブロムカンプ監督が目指したリアリティの追求はニンジャとヨーランディの協力によって実現されたようだ。

新着記事

ニュース一覧へ

(c)2017 Liberra Inc. All rights reserved.