eo

eonet.jp映画

My映画館

メニュー

作品 興行成績ランキング 映画館 ニュース プレゼント
作品 映画館 ニュース

『ONCE ダブリンの街角で』のジョン・カーニー監督作『はじまりのうた』がBD&DVD発売

2015.06.17


キーラ・ナイトレイ主演、クチコミパワーで日米異例の大ヒットを遂げた映画『はじまりのうた』が、2015年10月7日(水)、BD&DVDで発売が決定! これを受けて、アカデミー賞受賞作『ONCE ダブリンの街角で』(06)のジョン・カーニー監督のコメントが到着した。

カーニー監督は、「『はじまりのうた』の監督、ジョン・カーニーです」とあいさつ。「音楽にあふれた素敵な映画が完成しました。日本の皆さんも気に入ってくれると思います。アイルランドとアメリカの優れたソングライターたちが素晴らしい楽曲を作り上げてくれました。そして、実に才能豊かな俳優とミュージシャンが見事なコラボレーションを披露しているので、見どころもたくさんあります」とコメント。珠玉の楽曲の数々は、必見だ。

同作は、ニューヨークを舞台に、恋愛、家族、仕事、そして夢など、さまざまな現実と問題に直面している人々が、素晴らしい音楽を通じて人生を切り開いていく姿を優しい視線で描いた感動作。主題歌「LOST STARS」は本年度アカデミー賞にノミネートされ、サウンドトラックは6,000枚以上の売上げを記録。iTunesのダウンロードも最高9位を記録するなど、映画のサウンドトラックとしては異例のヒット。音楽映画としても注目を集めた。

セル版の初回限定生産仕様版には、劇中曲の英語歌詞やインタビューが楽しめるブックレットのほか、劇中でも登場する”スプリッター”(同じ音楽を別々のヘッドフォンでシェアできる分配器)も付属予定。“洋画初”となるDTS Headphone:Xによる音声もチェックだ。

新着記事

ニュース一覧へ

(c)2017 Liberra Inc. All rights reserved.