eo

eonet.jp映画

My映画館

メニュー

作品 興行成績ランキング 映画館 ニュース プレゼント
作品 映画館 ニュース

『犬どろぼう完全計画』キム・へジャ、カン・ヘジョンら豪華出演者インタビュー動画&コメントを公開

2015.06.29


映画『犬どろぼう完全計画』から、出演者のキム・へジャ、イ・レ、チェ・ミンス、カン・ヘジョンのインタビュー動画とコメントが公開された。

■インタビュー動画はこちら
キム・へジャ:https://youtu.be/RXNv8RdLpYY
イ・レ:https://youtu.be/swmytahe8-I
チェ・ミンス&カン・ヘジョン:http://youtu.be/oEGH2wO5t4U

同作品は世代を超える豪華なキャスティングが話題。『母なる証明』以来5年ぶりの映画出演となる“国民の母”キム・へジャがジャックラッセルテリアを溺愛する裕福で冷徹なレストラン・オーナーを、彼女から犬を盗もうと計画する少女・ジソを『ソウォン/願い』で第4回北京国際映画祭助演女優賞を受賞するなど、天才子役の呼び声高いイ・レが、ジソの母親役を人気女優のカン・ヘジョンが、子供たちを助ける謎の放浪者役を大人気TVドラマ『太王四神記』などに出演する個性派俳優チェ・ミンスがそれぞれ演じている。

4人のコメントは次の通り。
____________________________________________________________

■キム・へジャ「観た人を素直な気持ちにさせてくれる作品」
笑わないレストランのオーナーでウォーリーの飼い主“マダム”は心に傷を負った役でした。他人の意見を聞かず自分しか信じない人物です。気難しくて、人付き合いも下手なので孤立するタイプです。自分の殻に閉じこもり人を見下しています。でも彼女には、そうなってしまった理由があるんでしょうね。私は よく笑うのでしかめ面の演技に苦労しました。映画の台本を見た知人に“ごう慢な役”と言われました。こういう役を演じたのは初めてですが、“マダム”がごう慢になった理由を表現したつもりです。

見どころの多い映画です。チェ・ミンスさんの役(放浪者)を観ても考えさせられます。家族に会いたくても帰れない父親がいるのです。彼は撮影中、軽口を言い合うほど子役たちと打ち解けていました。最近は、物騒なご時世ですが、この映画『犬どろぼう完全計画』は観た人を素直な気持ちにさせてくれます。『母なる証明』が多くの方々に衝撃を与えたので、次の出演作を慎重に選んでいました。それに、うまく演じられそうな役がなかなか見つからなくて…でも、この映画は終始、夢見心地で撮影していました。

■イ・レ「毎日 “私はジソ”と自分に思い込ませた」
お金持ちの犬を盗む計画を考えた小さな首謀者・ジソは、ある日、お父さんがピザ屋の事業に失敗し突然いなくなってしまい、ピザ屋のワゴン車で暮らし始めます。彼女は自分の力で世間を知ろうとしたり、新しい発想をしたりする頭のいい子です。毎日 “私はジソ”と自分に思い込ませました。ジソと自分が似すぎているので最初は戸惑いましたが、今は似ていることが逆にうれしいです。この『犬どろぼう完全計画』は家族の大切さを感じられる映画なので絶対に観てほしいです。

■チェ・ミンス「これまでのイメージを脱ぎ捨てて素の姿で演じた」
ありがたいことにホームレス役として出演しました。取り柄もないのに、子供とすぐ友達になれる人物です。とても幸せなことですよ。なぜ子供に好かれるのでしょうね。これまでのイメージを脱ぎ捨てて素の姿で演じました。体も洗わずにね(笑)。

■カン・ヘジョン「経験が役に立って自然な演技ができた」
ジソの母親・ジョンヒョンを演じました。彼女は世間知らずな母親ですが、自分の子供たちから助けを得て成長していく姿を演じました。想像力を働かせたというより実体験をもとに演じましたね。娘を育てたことで私にも母性が生まれたので、子供への視線が以前とは違います。経験が役に立って自然な演技ができました。

私にとっては久しぶりの映画出演だったので、すごく緊張しました。デビューの時以上でしたね。演技の出来が心配で今も緊張しています。私にとってジョンヒョンは魅力的な役柄です。世間知らずな母親が父親に代わって大黒柱になり、そして成長する姿を見せられるステキな映画です。そして、名女優のキム・へジャさんと共演できてすごく光栄でした。夢のようなことです。イ・レには何度も言い聞かせました。「スターになっても私を忘れないで!」とね(笑)。

この子は絶対有名になると確信しています。子供が主役の映画は久しぶりです。将来を担う人材を応援するためにも皆さんぜひご覧ください。

新着記事

ニュース一覧へ

(c)2017 Liberra Inc. All rights reserved.