eo

eonet.jp映画

My映画館

メニュー

作品 興行成績ランキング 映画館 ニュース プレゼント
作品 映画館 ニュース

シュワら豪華出演者が登場。日本からは“ジャパニーズ・ターミネーター”篠原氏も参戦!『ターミネーター:新起動/ジェニシス』LAプレミアリポート

2015.06.30


『ターミネーター:新起動/ジェニシス』のLAプレミアが現地時間28日に開催され、主演のアーノルド・シュワルツェネッガー、サラ・コナー役のエミリア・クラーク、T-1000役のイ・ビョンホンら出演者が出席。ファンを熱狂の渦に巻き込んだ。

また、“ジャパニーズ・ターミネーター”柔道・五輪金メダリストの篠原信一氏がレッドカーペットに登場。この前日にインタビューを実施し、シュワルツェネッガー本人から“T-シノハラ型ターミネーター”として正式に認定されたという篠原氏は、顔にターミネーター風の特殊メイクを施し、シュワとのプレミアでの再会を喜び合った。

出席者のLAプレミアでのコメントは次の通り。
____________________________________________________________

■アーノルド・シュワルツェネッガー(T-800ターミネーター)
作品が完成した今のお気持ちは?

『ターミネーター』のキャラクターが大好きでね。ジェームス・キャメロンが創作したキャラクターのアイディアが大好きだし、そのキャラクターを1994年に、そして90年代にもう一度、さらには2000年に演じられる機会に恵まれ、またここに来て大好きなキャラクターを演じられるなんて最高だ。今作の完成作品を観た時は喜びと驚きに満ち溢れたよ。本当に素晴らしい出来だった。視覚的な特殊効果や物語自体、どれをとっても最高の出来だったね。

来週の来日キャンペーンについて。

どうもありがとう。来週、日本に行くんだ。映画の宣伝のためにね。今から楽しみでしょうがない。(会場で篠原信一さんを発見し駆け寄る)彼は柔道のワールドチャンピオンなんだよ。(顔の傷メイクを指して)メイクも見てみろよ、素晴らしいと思わないか、今にも襲ってきそうだろ?

■篠原信一氏
ハリウッド超大作のプレミア会場でレッドカーペットを歩く気分はいかがですか?

今回、『ターミネーター:新起動/ジェニシス』でハリウッドに来られたのは素晴らしい経験でした。すごい熱気で鳥肌が立ちました。観客がこのメイクを見て「お前は誰だ」という顔をされましたが、そのたびに「ジャパニーズ・ターミネーターだ」と名乗り、「ブラボー」と言ってもらえました。

実際本物のシュワに会った感想は?

オーラや威圧感はありましたが、対談をさせていただいたシュワちゃんはテレビで見る印象よりジェントルマンで大きな人でした。シュワちゃんも柔道が大好きみたいで、東京五輪もご存じで、興味を持っていただいたようです。何よりもメイクにも驚かれていました。シュワちゃんの握手は力強かったです。シュワちゃんの手は世界一の大きさでした。温かさも、大きさも。

ハリウッドまで来ましたが、次回作出演の手応えは?

シュワから許可をもらっているので「次回作があればぜひ!」とお願いをしてきたのでそれなりにいい感じで受け取ってもらえたかと。ゼロではないと思います。今度来るならば、ターミネーターの次回作の出演者としてカーペットを歩きたいです!

本物のシュワを目の前にしてみて、T-シノハラ型ターミネーターはシュワちゃんターミネーターに勝てそうでしたか?

現状は、勝てる要素はないです。訓練をしないと、そうそう勝てる雰囲気はないですね。

ハリウッドに戻ってくる可能性は?

アイル・ビー・バック!!

映画を観た感想を教えてください。

1、2も観ていますが、今作はパワーアップしています! また、愛のある映画になっているのでぜひ観てもらいたいです。映像に引き込まれる映画になっています。見どころは随所にありますが、私たちが知る(かつての)シュワちゃんとは違って、お茶目なシュワちゃんにくすっと笑いました。

■エミリア・クラーク(サラ・コナー)
シュワルツェネッガーとの共演は?

素晴らしい体験だったわ。アーノルド・シュワルツェネッガーと共演できて、自分は本当にラッキーだと思ったわ。彼は本当に素晴らしい人間で、彼と素敵な親子関係を演じる機会に恵まれてとても幸せよ。

■イ・ビョンホン(T-1000)

シュワと共演していかがでしたか?

素晴らしい時間だったよ。初めて会ったときは、非難されるんじゃないか、怒られるんじゃないかとは思っていたけど、実際は、温厚で面白くて、落ち着いた人だったよ。いつも撮影現場でみんなを笑わせてくれるんだ。実生活でも本当に素晴らしい人だよ!

日本のファンに。
オヒサシブリデス(日本語で)イ・ビョンホンです。もうすぐ映画の中で会えることを楽しみにしています。ぜひ、観にいって、楽しんでください!

新着記事

ニュース一覧へ

(c)2017 Liberra Inc. All rights reserved.