eo

eonet.jp映画

My映画館

メニュー

作品 興行成績ランキング 映画館 ニュース プレゼント
作品 映画館 ニュース

『ターミネーター:新起動/ジェニシス』7分間にも及ぶ撮影舞台裏メイキング映像を解禁

2015.07.10


本日10日に初日を迎えた『ターミネーター:新起動/ジェニシス』から、7分間にも及ぶメイキング映像が解禁となった。

『ターミネーター:新起動/ジェニシス』メイキング映像
https://youtu.be/lj96sqI1EB0

大量の火薬による大爆発の中、命懸けで駆け抜けるキャストの姿、ド迫力のスクールバス大破壊、A・シュワルツェネッガーの十八番のアクションはもちろん、葉巻をくわえておどける姿、冷酷無比なT-1000の意外過ぎる満面の笑みのオフショット、そして感無量のシュワルツェネッガーのクランクアップの様子が収録されている。

『ターミネーター』12年ぶりの撮影に臨んだシュワルツェネッガーは「素晴らしかった。皆、撮影に集中していたからね。とても優秀なスタントチームが、ファイトシーンを綿密に計画してくれたんだ。でもやはり重要なのは、役に入り込むこと、アクションに没入することだ」と語る。

また、多くのアクションシークエンスを含む今作だが、シュワルツェネッガーは次のように語っている。

「全然時間が経っていないような気がするんだ。自転車に乗るのと同じで、すぐに勘が戻るもの。いとも簡単に役に入り込めた。スタントについては、どういう作業が必要かよく分かっているしね。私に長々と説明する必要はない。今回の私にはそんなものは無用だった。何を目指して撮影しているのか、最終的にどんな作品になるか、きっちり分かっていたからね」

新着記事

ニュース一覧へ

(c)2017 Liberra Inc. All rights reserved.