eo

eonet.jp映画

My映画館

メニュー

作品 興行成績ランキング 映画館 ニュース プレゼント
作品 映画館 ニュース

“チャーリー”登場に女子高生が絶叫!『死霊高校』試写イベントで稲川淳二が“恐怖の学校の怪談”を披露

2015.08.17


『パラノーマル・アクティビティ』『インシディアス』の製作チームが手掛けた最新ホラー映画『死霊高校』の試写イベントが17日に都内で行われ、現役女子高生約30名が集結。試写上映前にはタレントの稲川淳二が現役女子高生シンガーソングライターの井上苑子とともに登場し、“学校の怪談”を披露した。

「17歳は一番、霊感が強い時期なんですよ」。ハリウッド版“学校の怪談”である今作にちなんで、稲川が赤く染められた試写室の中で学校にまつわる怖い話を披露する。この話を聞いた井上は「めっちゃ怖かったです。涙目ですもん。話でこんなに怖がれるなんて凄い。怖い……」。

そんな中、女子高生たちとの写真撮影に取り掛かろうとすると稲川の様子に異変が。「こういうところに来ると何か感じることがあるんだけど……なんか変なんだな。妙な感じがするんだけど。もしかするとね、これまずいね。怖いなぁ」と稲川が怖々と話すと、突然照明が暗転。キャノン砲が発射され場内は大パニックに。

そんな中、一人の女子高生が大きく悲鳴をあげ、首には縄が……。縄をつかんでいるのはストーリーの鍵を握る“チャーリー”。女子高生はチャーリーに引きずづられどこかへ……。衝撃的な瞬間を目にした女子高生たちは、恐怖のどん底に落とされた。

その後、チャーリーと女子高生は再登場し、お化け屋敷のスペシャリストであるマイケルティー氏による恐怖演出とのネタばらし。最後に稲川が「怖いものって“怖楽しい”なんですよ。ジェットコースターのようなもので、暗い気持ちになることはないので。大いに怖がって声をあげながら自分の楽しい時間をお過ごしになってください」との言葉を残し、イベントは終了した。

新着記事

ニュース一覧へ

(c)2017 Liberra Inc. All rights reserved.