eo

eonet.jp映画

My映画館

メニュー

作品 興行成績ランキング 映画館 ニュース プレゼント
作品 映画館 ニュース

『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』日本語吹き替え版の声優に成宮寛貴&水川あさみ

2015.08.25


映画『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』の日本語吹き替え声優に成宮寛貴と水川あさみが起用されることが決定した。成宮は若き日のフック船長を、水川はタイガー・リリー役を担当する。

今作は、少年ピーターが母を探すために、夢と希望のネバーランドへと旅立つところから物語がスタート。若き日のフック船長やタイガー・リリーなど仲間たちとの出会いや、ネバーランドを牛耳る海賊・黒ひげとの戦いが描かれる。

成宮が担当するのは、ピーターと仲間だったという驚きの過去をもつ、若き日のフック船長。“弟思い”という点で自身と重なる部分がある役を演じることについて、「フック船長といえばピーターパンの宿敵かと思いますが、皆が知っているその彼の’皆が知らない’新たな面を演じることができて、とても嬉しく思います。しかも今回は、格好良くて、それにピーターの仲間ということで、どんな展開になるか楽しみです!」と語っている。

吹き替え初挑戦となる水川が演じるのは、カラフルでキュートなファッションに身を包む美しい女戦士。初の吹き替えがハリウッド超大作ということもあり、「声のお仕事は以前から興味があったので嬉しく思っています。彼女の強さ、凛々しさ、儚さ、愛らしさを声だけで表現することは未知ですが楽しみたいです」と喜びと意気込みを語っている。

新着記事

ニュース一覧へ

(c)2017 Liberra Inc. All rights reserved.