eo

eonet.jp映画

My映画館

メニュー

作品 興行成績ランキング 映画館 ニュース プレゼント
作品 映画館 ニュース

愛、人生の重さはどのくらい?『1001グラム ハカリしれない愛のこと』予告編解禁

2015.09.01


10月31日公開の映画『1001グラム ハカリしれない愛のこと』から予告編が解禁された。

『1001グラム ハカリしれない愛のこと』予告編

ノルウェー国立計量研究所に勤めるマリエは、ありとあらゆる計測のエキスパートだが、結婚生活は規格通りにゆかず、現在離婚手続き中。そんな折、病に倒れた研究所の重鎮である父に代わり、自国の「キログラム原器」を携えてパリでの国際セミナーに出席することになる。1キログラムの新しい定義をめぐって議論が交わされる中、ひとりの男性と出会うマリエ。彼女がパリで見つけた、今までの幸せの基準を一新する、心のハカリとは――?

公開された予告編では、ヒロインのマリエが事故により大切なキログラム原器を壊してしまうという重要なエピソードが明らかに。この事件をきっかけに人生の重さはどれくらいなのか、愛の重さはどれくらいなのか、と物語が繰り広げられる。ノルウェーの理系女子・マリエの見つけた幸せの基準に迫る、ベント・ハーメル監督らしい洗練された映像が印象的。

新着記事

ニュース一覧へ

(c)2017 Liberra Inc. All rights reserved.