eo

eonet.jp映画

My映画館

メニュー

作品 興行成績ランキング 映画館 ニュース プレゼント
作品 映画館 ニュース

季節は巡りゆく。想い出だけを残して――。『愛しき人生のつくりかた』2016年1月に公開

2015.09.24


本国フランスで100万人を魅了した話題作『愛しき人生のつくりかた』(原題:Les Souvenirs)が、2016年1月に日本で公開されることが決定した。

パリの小さなアパルトマンに暮らすマドレーヌは、クリスマスを目前に、最愛の夫に先立たれた。3人の息子を育て上げ、ささやかだけど充実した日々を送ってきたマドレーヌだったが、ひとりになってふと自分の人生を振り返り始める。中年の危機を迎えた息子、小説家志望の夢見がちな孫は、それぞれの平凡な毎日を生きている。そんなある日、マドレーヌが突然パリから姿を消した。祖母を探す旅の中で初めて知った彼女の過去、そして夢、残された家族に訪れる変化の兆し――。

マドレーヌ役には現在86歳の国民的歌手アニー・コルディ。不器用な中年息子役には名優ミシェル・ブラン。監督は俳優としても活躍するジャン=ポール・ルーヴ。シャルル・トレネのスタンダード・ナンバー『残されし恋には』にのせて、対照的な美しさを放つパリとノルマンディーを舞台に人生の輝きを描く3世代の物語。

新着記事

ニュース一覧へ

(c)2017 Liberra Inc. All rights reserved.