eo

eonet.jp映画

My映画館

メニュー

作品 興行成績ランキング 映画館 ニュース プレゼント
作品 映画館 ニュース

新日本プロレス 天山広吉『探偵はBARにいる3』に登場!大泉洋は、新日本からのクレームを心配天山…大活躍!?のメイキング映像解禁

2017.10.19

1019_001

 
【探偵】大泉洋×【その相棒】松田龍平。【最高】のコンビが挑む、【最大】の事件。予測不能のコンビが再びスクリーンに帰ってくる!アジア最北の歓楽街である札幌・ススキノを舞台に、その街の裏も表も知り尽くした“探偵”の活躍を描き、豪華ゲスト&おなじみのススキノの住人達も集結した「探偵はBARにいる3」が12月1日(金)映画の日に公開!その豪華ゲストのひとりとして、新日本プロレスの天山広吉が劇中に登場!リングでは荒々しい“猛牛”と呼ばれる天山が登場する『探偵はBARにいる3』メイキング動画が解禁となった。

 
本作は、長年ミステリーファンに愛され累計発行部数160万部を超える、札幌在住のミステリー作家・東直己の「ススキノ探偵」シリーズを原作として、2011年に『探偵はBARにいる』で初の映画化!
主人公=探偵に大泉洋、その相棒=高田には松田龍平を揃え、本作が全くの初共演となる2人であるにもかかわらず、抜群の相性で、ハードな世界観を絶妙なハーフボイルドに落とし込み、唯一無二の存在感を発揮した。大泉洋自らが舞台挨拶の場で「パート3やります!」と公言してから、早4年……。俳優としてさらなる飛躍を遂げた2人が、ついにススキノに帰って来る!満を持してのシリーズ第3弾は、探偵ファンの期待をはるかに超える“シリーズ決定版”と呼ぶにふさわしいものとなっている。

 
今回解禁されたメイキング映像では、「探偵はBARにいる3 撮影現場を調査する」と称し、【新日本プロレス】天山広吉をコメントとメイキングシーンで紹介!天山は映画への出演に対し、「試合の時よりも緊張しますね。出られること自体が光栄で、気合満々で臨んでいるわけなんですけれども、頑張りたいと思います。」と親しみやすい笑顔をカメラに向けるも、すぐさまファイティングポーズに!

 
そして場面は、天山の親分北城グループの社長=北城(リリー・フランキー)との共演シーンへ。リリーが蟹を手に、「まあまあ硬いですよ、これ」というと「ちょっとトゲが…」と答えるも、監督の「スタート!」の声で本番へ。北城は薄ら笑顔を浮かべ、天山の口に蟹をねじ込む衝撃のシーンが!カメラが止まると、「今の痛くなかったですか。歯茎感感じたんですけど」と気遣いをみせるリリーに、「もっと強くやってもらっても、口の中がぐちゃぐちゃになってもいいなって思ったんですけど、覚悟してましたんで、気持ちよかったです。あっはっは!」と満面の笑顔をみせた。

 
次のシーンは、本作の見所の一つでもある格闘の場面。天山が探偵(大泉洋)に椅子で殴られるというシーンで、「天山さん、脳震とう起こしましょうか」との監督のリクエストに、すかさず大泉が「全然活躍してないですけど、新日本プロレス怒りませんか?」とツッコミをいれ、シリアスな場面を撮影していた現場に大笑いが!天山を気遣い「うちの天山の活躍、なんにもないやないか」と最強のプロレスラーをねぎらった。最後に大泉は「みんな会いたがっている」天山と記念撮影をし、写真を見て体の大きさの違いに、「子供だな、おれ!」と喜ぶ大泉の拍手でオールアップした、映画撮影現場でも皆に愛される天山だった。

 

『探偵はBARにいる3』メイキング 【天山広吉】
https://youtu.be/RWm4LW35k6k

新着記事

ニュース一覧へ

(c)2017 Liberra Inc. All rights reserved.