eo

eonet.jp映画

My映画館

メニュー

作品 興行成績ランキング 映画館 ニュース プレゼント
作品 映画館 ニュース

『呪怨』×『リアル鬼ごっこ』禁断のタッグが映画化!『がっこうぐらし!』場面写真解禁 1月公開決定

2018.09.20

0920_002

 
大人気コミックス原作の映画『がっこうぐらし!』の場面写真が解禁となり、2019年1月に公開されることが決定した。

 

この度解禁されたのは、映画『がっこうぐらし!』のワンシーン。不穏な煙が漂う廊下の奥に浮かび上がる、3人の女子高生のシルエット。この場面写真からでは映画の全貌は把握できないが、中央の女子高生が持っているシャベルのシルエットや、彼女たちの視線の先に無数に横たわる何かの影が、否が応でも想像力を掻き立たせる緊張感ある場面写真となっている。また、合わせて本作の公開時期が2019年1月に決定したことが発表された。

 
本作は海法紀光(ニトロプラス)と千葉サドルによる同名のコミックが原作で、学園で共同生活を送る4人の女子高生の日常と、生き残りをかけたサバイバルホラーとのギャップが国内外で反響を呼んだ大人気作。コミック累計発行部数は200万部を超え、TVアニメも圧倒的な人気を誇る。この度、この大人気作の実写化にともない、『呪怨』シリーズのプロデューサーと『リアル鬼ごっこ』の柴田一成監督がタッグを組み映画化に踏み切った。メインキャスト4名には、秋元康プロデュースのアイドルグループ「ラストアイドル」から、オーディションによって選出された4名(阿部菜々実、長月翠、間島和奏、清原梨央)が抜擢され、今年6月~7月にかけて撮影が行われた。

 

新着記事

ニュース一覧へ

(c)2019 Liberra Inc. All rights reserved.