eo

eonet.jp映画

My映画館

メニュー

作品 興行成績ランキング 映画館 ニュース プレゼント
作品 映画館 ニュース

Song by 中村倫也×木下晴香 名曲「ホール・ニュー・ワールド」プレミアム吹替版 MV遂に、解禁!!『アラジン』

2019.05.21

0521_003

 
映画『アラジン』は、人生を変えたいと願う貧しい青年アラジンと自由に憧れる王女ジャスミンの身分違いのロマンスと、願いをかなえる魔法のランプを巡る冒険、そしてコミカルなキャラクターで爆発的な人気を誇るランプの魔人ジーニーなどの人気キャラクター、そして名曲「ホール・ニュー・ワールド」と共にディズニーが贈る、すべてが詰まった究極のエンターテイメント大作。アラジンを演じるのはメナ・マスード、そして、ディズニー・プリンセスとしても人気が高いジャスミン役にはナオミ・スコット。大役を任された若手俳優たちと共に、ランプの魔人ジーニーとして名作に加わるのは数々のメガヒット作に出演してきたウィル・スミス。胸躍る冒険と真実の愛を描いた、豪華絢爛なエンターテイメントが誕生。

 

この度、本作で最も重要なシーンのひとつでもある “魔法のカーペット”のシーンを彩る映画史に輝く名曲、「ホール・ニュー・ワールド」のプレミアム吹替版MV が遂に完成。貧しいながらも“ダイヤモンドの心”を持ち本当の自分の居場所を探す青年アラジンが、王宮の外の世界に憧れる王女ジャスミンと初めて心を通わし、魔法のじゅうたんに乗って夜空をかけるシーン。アラジンの純粋な優しさに惹かれ、2 人の心の距離がぐっと近づき、寄り添い見つめ合うシーンは必見。

 

数々のディズニー音楽を手掛けてきた作曲家アラン・メンケンが作曲し、アカデミー賞R最優秀歌唱曲賞(92)とゴールデングローブ賞最優秀主題歌賞(93)に輝いた名曲「ホール・ニュー・ワールド」。巨匠の奏でる心温まる美しいメロディーに乗せながら、夜空をかける 2 人の姿は、正に映画の世界観を象徴するような映像となっている。

 

プレミアム吹替版 MV で見事な歌唱を披露するのは、主人公アラジン役の声優を担当したジャンルレスな実力派俳優・中村倫也と、王女ジャスミン役に新進気鋭のミュージカル女優・木下晴香。木下演じるジャスミンの生き生きと伸びやかな歌声と、それを包み込むアラジン役中村の甘く優しい歌声が見事なハーモニーを作り出し、映画『アラジン』の魅力が最大限に描かれている。また、プレミアム吹替版ならではの新たな翻訳で蘇る歌詞にも注目!「ア・ホール・ニュー・ワールド 願いを叶えよう ふたりで一緒に」の歌詞にある通り、アラジンとジャスミンの未来を感じさせるようなドラマチックな仕上がりとなった。

 

「アラジン」♪『ホール・ニュー・ワールド』プレミアム吹替版MV 60秒
https://youtu.be/mxL6e5vQ0RE

新着記事

ニュース一覧へ

(c)2019 Liberra Inc. All rights reserved.