孤独な街の片隅、そこは彼女たちの宇宙
会社勤めのかたわらシナリオ学校に通う綾。課題で提出した原稿がラジオドラマに選ばれ、ほくそ笑むが、共同執筆者を立てて書き直すことが採用の条件だと講師に告げられてしまう。美人だが自分のことにしか興味のない綾に友だちはいなかった。そこで、会社の同僚で、地味でおとなしそうな幸子に目を付ける。自分にない華やかさを持つ綾に声をかけられて有頂天になる幸子の言動が、やがて綾が思い描く筋書きを裏切ってゆく。
誰かに認められたい。ここではないどこかで自己実現を目指すヒロインたち。女同士の関係は複雑だ。憧れと嫌悪、抑えきれない嫉妬心が沸き起こり、一触即発の緊張感をはらむ逆転劇が展開する。したたかなのは綾か、はたまた幸子か。女同士は最大の敵であると同時に、最高の味方なのだ。これが長編デビュー作となる若き女性監督・草野なつかは、そんな女同士のはかりしれない関係性を絶妙に描いてみせる。そこはかとなく宇宙的なコインランドリーに集約させて。独フランクフルトで開催される第14回ニッポン・コネクションで審査員賞を、SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2014では長編部門監督賞とSKIPシティアワードをW受賞した快作。
現在「螺旋銀河」の12月13日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。
(c)2019 Liberra Inc. All rights reserved.