清水玲子の人気コミックスを映画化
最先端の科学技術を駆使し、死んだ人間の脳から、“過去の記憶を映像化”できるMRIスキャナーが発明された。それを事件の捜査に導入したのが、まだ警察庁の正式機関として認められていない、科学警察研究所法医第九研究室、通称「第九」。宇宙ステーションなみの施設を備え、天才エリートだけが集うMRI捜査組織。秘密保護法の下、迷宮入りとなった猟奇事件を“死亡した被害者の記憶”をたどり捜査を進めていく。
白泉社「メロディ」で連載された清水玲子の同名コミックを映画化。天災的頭脳の持ち主だが、心にトラウマを抱える第九の室長で主人公・薪剛を演じるのは生田斗真。新たに第九に配属された新人・青木一行を岡田将生が務める。また、科警研監察医・三好雪子には栗山千明。そして映画オリジナルの役として、所轄署の熱血刑事・眞鍋駿介を大森南朋が演じる。監督は、「るろうに剣心」シリーズの大友啓史。(作品資料より)
現在「秘密 THE TOP SECRET」の2月19日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。
(c)2019 Liberra Inc. All rights reserved.