地上411メートルの世界を驚異の映像で!
フランス人フィリップ・プティは8歳の時に見たサーカスの綱渡りに魅せられ、独学で綱渡りの技術を身につける。1973年、パリで大道芸人になっていたフィリップは、ニューヨークに建設中のツインタワービルの記事を見て、この屋上にワイヤーをかけてその上を歩きたいと思う。彼の夢に、弾き語りをしているアニー、カメラマン志望のジャンらが加わり、1974年に渡米した彼らは周到な準備をして、ワールドトレードセンターに忍び込む。
この映画は絶対に3Dで観ることをオススメする。というのも、本作はそれを想定して作られた映画であり、しかもその効果が最大限に出ているからだ。次に高所恐怖症の人にとってこの映画は、ある意味ホラー映画だろう。特にクライマックスは、映画館で足がずっとすくみっ放しになるだろう。私たちが絶対に観る事ができない、ツインタワーの間から観た風景。これが見られるだけでもこの映画を観る価値がある。この出来事は1974年に実際にあった事で、アカデミー長編ドキュメンタリー映画賞を受賞した『マン・オン・ワイヤー』でも描かれている通り、プティは綱渡りに成功する。その結果を知っていても、ハラハラするのだ。
現在「ザ・ウォーク」の4月21日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。
(c)2018 Liberra Inc. All rights reserved.