交換日記が結ぶ、一週間ごとの彼女との友情
高校1年生の春休み、長谷祐樹は学校の図書館で藤宮香織と出会う。春休み明け、祐樹と香織は同じクラスになり、祐樹が「僕と友達になってください」と頼むが香織に「無理」と断られてしまう。実は香織は交通事故をきっかけに一週間で友だちに関する記憶が消えてしまうのだ。香織の病気を知った祐樹は、1週間ごとに交換日記をしようと香織に持ちかける。二人は交換日記を始め、香織にも笑顔が増えてくる。しかし、ある転校生が現れ…。
葉月抹茶の人気コミックスを『電車男』、『赤い糸』の村上正典が映画化した本作。交通事故がきっかけで友達に関する記憶を一週間で忘れてしまう女子高生・藤宮香織を、川口春奈が演じている。香織に一目惚れし、彼女に交換日記を持ちかける長谷祐樹を演じるのは山崎賢人。普段はクールな俺様キャラが多い山崎が、明るい非イケメンキャラを演じている。二人が交換日記を通じて想いを通わせていく様子は、まさに青春映画そのもの。浴衣を着ての天燈祭り、文化祭や後夜祭、卒業式といったイベントも、切なくも美しい。「超特急」のタカシこと松尾太陽や上杉柊平といった、若手俳優たちが作品を盛り上げている。三好修平の黒板アートや中村ちはるのパラパラ漫画にも注目。
現在「一週間フレンズ。」の1月20日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。
(c)2019 Liberra Inc. All rights reserved.