eo

eonet.jp

シネマ歌舞伎『海神別荘』

海に捧げられた美女は、無垢な魂と出逢う


シネマ歌舞伎『海神別荘』

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

シネマ歌舞伎『海神別荘』

琅カン殿の公子のもとへ、地上の美女が、公子に仕える女房や黒潮の騎士たちに伴われて、輿入れのために向かっていく。公子は博士や沖の僧都と語り合いながらこの様子を眺め、その美しい姿に嘆息する。宮殿に到着した美女に公子は優しい言葉をかけて、美酒でもてなす。美女はその幸福感を語りつつも地上への未練を訴え続ける為、公子は不機嫌となり、美女がもはや人間ではなくなったことを告げる。美女は深く悲しみ、水底の世界を受け入れようとしない。公子は次第に怒り、美女を斬ろうと剣を向ける……。


解説

底にある宮殿琅カン殿の公子と、地上の美女の恋を描いた物語。幻想的な宮殿での幕開きに続き、黒潮騎士に囲まれた美女の輿入れへと、美しい場面が絵巻物を広げるように展開する。公子と美女が対面し、水底の世界の素晴らしさを語り聞かせる公子と、俗世界への未練を残す美女との対話は名場面であり、鏡花ならではの美しい台詞を楽しめる。そして伴奏音楽にハープを用いて、より幻想味を高めているところが坂東玉三郎演出の特色だ。(作品資料より)


公開日2015年9月26日より
配給松竹
制作国日本 (2009)
ジャンルその他 
スタッフ出演:坂東玉三郎/市川門之助/市川笑三郎/市川猿弥/市川海老蔵
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「シネマ歌舞伎『海神別荘』」の12月12日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「シネマ歌舞伎『海神別荘』」の12月12日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「シネマ歌舞伎『海神別荘』」の12月12日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは12月12日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。

MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 01 EVEN

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

ボヘミアン・ラプソディ 02 EVEN

ボヘミアン・ラプソディ

来る 03 NEW

来る

くるみ割り人形と秘密の王国 04 DOWN

くるみ割り人形と秘密の王国

機動戦士ガンダムNT 05 DOWN

機動戦士ガンダムNT

スマホを落としただけなのに 06 DOWN

スマホを落としただけなのに

人魚の眠る家 07 DOWN

人魚の眠る家

ういらぶ。 08 EVEN

ういらぶ。

ヴェノム 09 DOWN

ヴェノム

かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発- 10 DOWN

かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発-

12月8日~12月9日調査 (興行通信社提供)