eo

eonet.jp

夢は牛のお医者さん

3頭の牛と出会い、獣医を志した少女の26年


夢は牛のお医者さん
夢は牛のお医者さん

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

夢は牛のお医者さん

1987年(昭和62年)。新潟県の山あいにある生徒9人の小さな小学校に、3頭の子牛が入学してくる。当時、小学3年生だった高橋知美さんは、病気がちだった子牛の世話を続ける中で、いつしか“牛のお医者さん”である獣医になる夢を膨らませてゆく。親しんだ牛との辛い別れを経て、家族や周囲に支えられ、高校生活は親元を離れ勉強一筋。一途に夢を追い続け、故郷への強い思いを胸に挑んだ13.5倍の難関。ペットではない“家畜”のお医者さんとなったかつての少女はやがて母となり、かけがえのない“いのち”と向き合いながら今日も戦っている。


解説

小学3年生の時、学校に“入学”してきた3頭の牛との出会いをきっかけに、獣医を志した少女のその後を26年に渡って密着取材したドキュメンタリー。放送時に大きな反響を呼んだTeNYテレビ新潟製作の番組を元に劇場用映画化。少女の姿を通して“夢を持つことの大切さ”を伝える。ナレーションをAKB48の横山由依が担当。


公開日2014年3月29日よりポレポレ東中野ほか全国にて順次公開
配給-
制作国日本 (2014)
ジャンルドキュメンタリー 
公式サイト
スタッフ監督:時田美昭
ナレーション:横山由依
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「夢は牛のお医者さん」の12月19日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「夢は牛のお医者さん」の12月19日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「夢は牛のお医者さん」の12月19日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは12月19日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。

MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
ドラゴンボール超 ブロリー 01 NEW

ドラゴンボール超 ブロリー

ボヘミアン・ラプソディ 02 EVEN

ボヘミアン・ラプソディ

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 03 DOWN

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS 04 NEW

映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS

グリンチ 05 NEW

グリンチ

来る 06 DOWN

来る

春待つ僕ら 07 NEW

春待つ僕ら

くるみ割り人形と秘密の王国 08 DOWN

くるみ割り人形と秘密の王国

機動戦士ガンダムNT 09 DOWN

機動戦士ガンダムNT

スマホを落としただけなのに 10 DOWN

スマホを落としただけなのに

12月15日~12月16日調査 (興行通信社提供)