eo

eonet.jp

ターミネーター:新起動/ジェニシス

ヤツが帰って来た! 新シリーズ再起動


ターミネーター:新起動/ジェニシス
ターミネーター:新起動/ジェニシス
ターミネーター:新起動/ジェニシス

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ターミネーター:新起動/ジェニシス

2029年、ロサンゼルス。そこでは人類の抵抗軍と機械軍の最後の戦いが行われていた。ジョン・コナー率いる抵抗軍が機械軍の中枢部に入ると、すでにジョンの母、サラを殺すためにターミネーターが過去に送り込まれた後だった。ジョンは戦士カイル・リースを1984年の世界に送り込む。しかしカイルが1984年に到着した途端、待ち受けていたT-1000型ターミネーターが彼を襲う。そこに彼を助けに来たのは、サラとT-800型ターミネーターだった。過去はすでに書き換えられており、カイルが予測しない世界がそこにはあった。


解説

1984年に公開され、空前の大ヒットを生んだ「ターミネーター」シリーズ。「ターミネーター4」の後、シリーズ製作はストップしていたが、今回カリフォルニア州知事を引退したシュワルツェネッガーが完全復帰。彼が全編に渡って活躍する、SFアクション巨編に仕上がった。映画の骨子は、ターミネーターの生みの親、ジェームズ・キャメロンが関わった「T1」と「T2」を合わせたリブートだが、途中からまったく新しい展開が用意されているのがポイント。もちろん本作から見始めても楽しめるが、「T1」と「T2」を見ていれば余計に楽しめることはまちがいない。今回、シュワルツェネッガー扮するターミネーターの外見は年と共に老けて行くという設定で(表面は生体細胞なので)、それが現在の彼の姿を無理なく役に馴染ませている。2015年の“いま”のターミネーターがここにある。


公開日2015年7月10日より全国にて
配給パラマウント ピクチャーズ ジャパン
制作国アメリカ (2015)
ジャンルSF/ファンタジー アクション
公式サイト
スタッフ監督:アラン・テイラー
出演:アーノルド・シュワルツェネッガー/ジェイソン・クラーク/エミリア・クラーク/エミリア・クラーク/ジェイ・コートニー/イ・ビョンホン
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「ターミネーター:新起動/ジェニシス」の11月21日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「ターミネーター:新起動/ジェニシス」の11月21日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「ターミネーター:新起動/ジェニシス」の11月21日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは11月21日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。