eo

eonet.jp

ジヌよさらば 〜かむろば村へ〜

なにも買わない。かむろば村で0円生活!


ジヌよさらば 〜かむろば村へ〜

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ジヌよさらば 〜かむろば村へ〜

東北の寒村・かむろば村に、高見武晴という男がやって来た。高見は東京で銀行員をしていたが“お金恐怖症”になり、お金を1円も使わない自給自足の生活を目指してここに来たのだ。かむろば村村長の与三郎は、田舎暮らしをなめている彼を心配し、妻の亜希子と一緒に世話を焼く。600万入ったままの預金通帳を捨ててしまった高見は村中の注目の的。村の女子高生・青葉や、“神様”を名乗るなかぬっさんらも、高見を見守っていた。


解説

現代生活とは切っても切り離せない“お金”。そんな銭(ジヌ)と縁を切り、電気もガスも水道も携帯電話も使わず、自給自足で生きようとする青年と、彼を取り巻く村の人びとの人間模様を描く。いがらしみきおの原作コミックを、松尾スズキが脚本化し、さらに監督として映画化している。一生懸命お金との決別を目指す青年・高見を演じるのは、松田龍平。お金に触ると意識が保てなくなる高見を、その長い手足をギクシャクと動かしおかしみたっぷりに演じている。彼の世話を焼く村長夫婦を演じる阿部サダヲと松たか子や、神様を演じる西田敏行、お金大好きな女子高生を演じる二階堂ふみらの好演も光る。劇団大人計画の俳優陣も多数出演。


公開日2015年4月4日より新宿ピカデリーほか全国にて
配給キノフィルムズ
制作国日本 (2015)
ジャンルドラマ コメディ
公式サイト
スタッフ監督・脚本:松尾スズキ
原作:いがらしみきお
出演:松田龍平/阿部サダヲ/松たか子/二階堂ふみ/片桐はいり/中村優子/村杉蝉之介/伊勢志摩
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「ジヌよさらば 〜かむろば村へ〜」の9月22日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「ジヌよさらば 〜かむろば村へ〜」の9月22日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「ジヌよさらば 〜かむろば村へ〜」の9月22日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは12月16日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。