eo

eonet.jp

さらば、愛の言葉よ

すれ違う女と男と、犬のいる風景


さらば、愛の言葉よ
さらば、愛の言葉よ
さらば、愛の言葉よ

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

さらば、愛の言葉よ

湖のほとりの町。屋外で椅子に腰掛け、本を読む中年の男。銃口にさらされる若い女。人妻である若い女が独身男と出会い、男の家で暮らし始める。ふたりは愛の言葉を交わすが、激しく諍うようにもなる。外の世界を気ままに駆け巡る一匹の犬。季節は移ろい、男と女は再会する。いつしか犬もふたりのもとに身を寄せる。やがて前の夫が現れ、すべてを破壊する。そして、第二幕。再び男と女の愛の物語が始まる。


解説

強烈なパンチに見舞われる69分である。1959年に長編デビュー作『勝手にしやがれ』で革命をもたらしたヌーベルバーグの巨匠ジャン=リュック・ゴダールが、83歳の今も衰えることのない野心と革新性を見せつける。ハリウッド大作を中心に3D全盛の時代にあって、ここまで斬新なものがあっただろうか。容姿の似た二組の俳優が演じる男女の他愛ない会話や、繰り返される水のイメージが、新旧の撮影技術を駆使した新たな映画芸術として立ち現れる。遊びと破壊の限りを尽くした詩と哲学に満ちた本作は、第67回カンヌ国際映画祭審査員特別賞を新鋭グザヴィエ・ドランと分け合い、ゴダールの愛犬ロクシーはパルムドッグ審査員特別賞を受賞した。


公開日2015年1月31日よりシネスイッチ銀座ほか全国にて
配給コムストック・グループ
制作国フランス (2014)
ジャンルドラマ 
公式サイト
スタッフ監督・編集・脚本:ジャン=リュック・ゴダール
出演:エロイーズ・ゴデ/カメル・アブデリ/リシャール・シュヴァリエ/ゾエ・ブリュノー/ジェシカ・エリクソン
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「さらば、愛の言葉よ」の10月22日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「さらば、愛の言葉よ」の10月22日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「さらば、愛の言葉よ」の10月22日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは10月22日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。

MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
ジョーカー 01 EVEN

ジョーカー

マレフィセント2 02 NEW

マレフィセント2

映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて 03 NEW

映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて

世界から希望が消えたなら。 04 NEW

世界から希望が消えたなら。

最高の人生の見つけ方 05 DOWN

最高の人生の見つけ方

記憶にございません! 06 DOWN

記憶にございません!

空の青さを知る人よ 07 DOWN

空の青さを知る人よ

イエスタデイ 08 DOWN

イエスタデイ

HiGH&LOW THE WORST 09 DOWN

HiGH&LOW THE WORST

楽園 10 NEW

楽園

10月19日~10月20日調査 (興行通信社提供)