eo

eonet.jp

セッション

教師と生徒による地獄のレッスンが始まる


セッション

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

セッション

偉大なドラマーになるという野心を抱いて、名門音楽院に入学したニーマン。彼はそこで伝説の鬼教師フレッチャーのビッグバンドにスカウトされる。喜びを胸にリハーサルに参加したニーマンだが、そこはちょっとしたミスがクビにつながる、地獄のように厳しい場所だった。罵倒を受けながら、練習を続けるニーマン。やがてバンドの主奏者に昇格し、すっかり有頂天になったニーマンだが、フレッチャーによるさらなる試練が待っていた。


解説

撮影当時28歳で、まったくの無名だったデイミアン・チャゼルによる、初の長編映画。サンダンス映画祭でグランプリ、観客賞を受賞。公開されると口コミで評判を呼び、メジャー作品ではないにも関わらず、2015年のアカデミー賞でも作品賞ほか5部門にノミネートされる快挙。名門音楽学校に入学した上昇志向の強い青年が、常軌を逸した鬼教師のシゴキの洗礼を受けるという話だが、よくある青春モノと違うのは、この二人が“どうかしてる”と思わざるを得ない、偏った人間だからだ。優しい言葉をかけたかと思えば、次にはビンタをくらわすなど、不可解な鬼教師フィンチャーの存在感は強烈で、見たもの全員に強い印象を残すだろう。また主人公も、偉大なドラマーになるためにすべてを犠牲にするような人間。そんな2人が激突するラストは、まるでアクション映画のようだ。


公開日2015年4月17日よりTOHOシネマズ新宿ほか全国にて順次公開
配給ギャガ
制作国アメリカ (2014)
ジャンルドラマ 
公式サイト
スタッフ監督・脚本:デイミアン・チャゼル
出演:マイルズ・テラー/J・K・シモンズ/ポール・ライザー/メリッサ・ラノワ
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「セッション」の6月27日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「セッション」の6月27日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「セッション」の6月27日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは6月27日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。

MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
22年目の告白-私が殺人犯です- 01 EVEN

22年目の告白-私が殺人犯です-

美女と野獣 02 EVEN

美女と野獣

昼顔 03 EVEN

昼顔

ハクソー・リッジ 04 NEW

ハクソー・リッジ

こどもつかい 05 DOWN

こどもつかい

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女 06 DOWN

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女

いつまた、君と -何日君再来- 07 NEW

いつまた、君と -何日君再来-

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち/第二章「発進篇」 08 NEW

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち/第二章「発進篇」

キング・アーサー 09 DOWN

キング・アーサー

花戦さ 10 DOWN

花戦さ

6月24日~6月25日調査 (興行通信社提供)