eo

eonet.jp

ジェームス・ブラウン〜最高の魂を持つ男〜

ソウルの帝王JBの伝記映画


ジェームス・ブラウン〜最高の魂を持つ男〜

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ジェームス・ブラウン〜最高の魂を持つ男〜

南部の貧しい家庭で生まれたジェームズ・ブラウンは、服役中に慰問に来たゴスペルグループのボーカル、ボビー・バードの目に留まる。彼はブラウンの才能を見抜き、ブラウンを保釈させる。バードのグループのリードボーカルから、ソロでのレコードデビューを果し、ヒットを連発。しかしその裏では、ミュージシャンや妻たちとの確執があった。そんな中、バードだけはメンバーとして、そして友としてブラウンの才能を信じるが…。


解説

“ソウル界のゴッドファーザー”ジェームズ・ブラウン。彼の曲はあまり知らなくても、その強烈な風貌と、CMなどでもお馴染みの「ゲロンパ!」だけは思い出すだろう。ブラウンは、その長い活動歴の間に16回も来日しているなど、日本に馴染みのあるシンガー。本作は『ヘルプ〜心がつなぐストーリー』で注目された監督テイト・テイラーが、『42〜世界を変えた男〜』のチャドウィック・ボーズマンをブラウンに据え、その生涯を描いた。不遇な少年時代から、飽くなき上昇志向で成功を収める一方、独善的で人を信用しない。そんな彼を陰で支えた1人の男を対照的に置き、伝記映画というだけでなく、人間ドラマとしても興味深く仕上がっている。とはいえ、見どころは迫力のあるライブシーンである事は間違いない。


公開日2015年5月30日よりシネクイントほか全国にて
配給シンカ、パルコ
制作国アメリカ=イギリス (2014)
ジャンルドラマ 
公式サイト
スタッフ監督:テイト・テイラー
プロデューサー:ミック・ジャガー
出演:チャドウィック・ボーズマン/ヴィオラ・デイヴィス/オクタヴィア・スペンサー/ネルサン・エリス/ダン・エイクロイド
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「ジェームス・ブラウン〜最高の魂を持つ男〜」の11月24日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「ジェームス・ブラウン〜最高の魂を持つ男〜」の11月24日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「ジェームス・ブラウン〜最高の魂を持つ男〜」の11月24日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは11月24日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。