eo

eonet.jp

愛を積むひと

北海道を舞台に、熟年夫婦の愛と絆を描く


愛を積むひと
愛を積むひと
愛を積むひと

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

愛を積むひと

東京の下町で営んでいた工場をたたみ、残りの人生を北海道で過ごそうと移住してきた篤史と良子の夫婦。かつて外国人が暮らしていた家を手に入れ、内装のアレンジやガーデニングで毎日を楽しむ良子に対し、仕事一筋だった篤史は手持ちぶさたになってしまう。そんな夫を見かねて良子は、家を囲む石塀作りを頼む。ところが、良子が以前から患っていた心臓病を悪化させて他界してしまう。絶望し、深い悲しみに沈む篤史だったが…。


解説

第二の人生を過ごそうとする夫婦が、自分たちの愛情や絆を見つめ直していく姿を追いかけた、エドワード・ムーニー・Jr.の小説「石を積む人」を基にしたヒューマンドラマ。原作を北海道に置き換え、美しい四季の移ろいを捉えた映像を交えて映画化。監督は、『釣りバカ日誌』シリーズなどの朝原雄三。山田洋次監督の流れをくむ松竹の社員監督として知られ、巧みな人間ドラマの演出で定評がある。仕事一筋で生きてきた実直で不器用な主人公を演じるのは佐藤浩市。そして陽気でしっかり者の妻を、7年ぶりの映画出演となる樋口可南子が演じている。北海道の大自然の美しさはもちろん、美瑛町に組まれたオープンセットにも目を奪われる。


公開日2015年6月20日より全国にて
配給アスミック・エース、松竹
制作国日本 (2015)
ジャンルドラマ 
公式サイト
スタッフ監督:朝原雄三
原作:エドワード・ムーニー・Jr.
出演:佐藤浩市/樋口可南子/北川景子/野村周平/杉咲花/吉田羊/柄本明
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「愛を積むひと」の12月16日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「愛を積むひと」の12月16日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「愛を積むひと」の12月16日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは12月16日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。

MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 01 EVEN

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

ボヘミアン・ラプソディ 02 EVEN

ボヘミアン・ラプソディ

来る 03 NEW

来る

くるみ割り人形と秘密の王国 04 DOWN

くるみ割り人形と秘密の王国

機動戦士ガンダムNT 05 DOWN

機動戦士ガンダムNT

スマホを落としただけなのに 06 DOWN

スマホを落としただけなのに

人魚の眠る家 07 DOWN

人魚の眠る家

ういらぶ。 08 EVEN

ういらぶ。

ヴェノム 09 DOWN

ヴェノム

かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発- 10 DOWN

かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発-

12月8日~12月9日調査 (興行通信社提供)