eo

eonet.jp

アリスのままで

若年性アルツハイマーのアリスと家族の日々


アリスのままで
アリスのままで
アリスのままで

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

アリスのままで

ニューヨーク、コロンビア大学で教鞭をとる言語学者のアリスは50歳。ある日の講義中に、突然言葉が思い出せなくなり、ジョギング中に自宅への帰り道すらも分からなくなっていく。診断は、若年性アルツハイマー。家族の介護も空しく、アリスからは、日々、記憶や知識が抜け落ちていく中、ある日アリスは、パソコンに、かつての自分からのビデオメッセージを発見する。画面の自分が口にする事に従おうとする彼女。自分が自分であり続けるために、かつてのアリスが託したメッセージとは……?


解説

全米を感動と涙で包んだリサ・ジェノバのベストセラー小説「アリスのままで」を映画化。若年性アルツハイマーと診断された女性を主人公に、避けられない運命との葛藤と、家族の絆を描く。監督を務めるのは、リチャード・グラツァーとウォッシュ・ウェストアランド。グラツァー自身もALS(筋委縮性側索硬化症)という難病と闘いながらの撮影となった。主演は、『エデンより彼方に』『めぐりあう時間たち』のジュリアン・ムーア。(作品資料より)


公開日2015年6月27日より新宿ピカデリー、シネスイッチ銀座ほか全国にて
配給キノフィルムズ
制作国アメリカ (2014)
ジャンルドラマ 
公式サイト
スタッフ監督:リチャード・グラツァー
原作:リサ・ジェノバ
出演:ジュリアン・ムーア/アレック・ボールドウィン/クリステン・スチュワート/ケイト・ボスワース/ハンター・パリッシュ
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「アリスのままで」の12月19日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「アリスのままで」の12月19日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「アリスのままで」の12月19日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは12月19日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。