eo

eonet.jp

追憶と、踊りながら

息子の真実を知らない母


追憶と、踊りながら

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

追憶と、踊りながら

ロンドンの介護ホームで暮らすカンボジア系中国人のジュン。英語ができない彼女の唯一の楽しみは、息子のカイが面会にくる時間。しかしカイは、自分がゲイであり、同居している恋人リチャードを深く愛している事を母に告白できず悩んでいた。しかし突然の事故でカイは亡くなってしまう。リチャードはカイの“友人”を装ったまま、ジュンの面倒を見ようとする。リチャードは足繁くホームに通うが、ジュンはなかなか打ち解けない。


解説

英国俳優ブームをベネディクト・カンバーバッチらとともに牽引するベン・ウィショーがカイの恋人、リチャードを演じる。母ジュンを演じるのは、アジア映画の伝説のヒロインとして知られるベテラン女優チェン・ペイペイ。誰も想像できなかった二人の共演が、驚くべき化学反応で映画を輝かせる。カイを演じる新人アンドリュー・レオンの美しさも忘れがたい。監督は、カンボジア生まれの英国期待の若手、ホン・カウ。デビュー作としては異例のオープニング作品に選ばれたサンダンス映画祭では見事撮影賞を受賞、英国アカデミー賞等でも多数ノミネートされている。また、先頃死去した李香蘭が歌う名曲「夜来香」が、この美しい物語を彩っている。


公開日2015年5月23日より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開
配給ムヴィオラ
制作国イギリス (2014)
ジャンルドラマ 
公式サイト
スタッフ監督・脚本:ホン・カウ
出演:ベン・ウィショー/チェン・ペイペイ/アンドリュー・レオン/モーヴェン・クリスティ/ナオミ・クリスティ/ピーター・ボウルズ
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「追憶と、踊りながら」の2月19日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「追憶と、踊りながら」の2月19日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「追憶と、踊りながら」の2月19日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは12月15日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。

MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 01 EVEN

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

ボヘミアン・ラプソディ 02 EVEN

ボヘミアン・ラプソディ

来る 03 NEW

来る

くるみ割り人形と秘密の王国 04 DOWN

くるみ割り人形と秘密の王国

機動戦士ガンダムNT 05 DOWN

機動戦士ガンダムNT

スマホを落としただけなのに 06 DOWN

スマホを落としただけなのに

人魚の眠る家 07 DOWN

人魚の眠る家

ういらぶ。 08 EVEN

ういらぶ。

ヴェノム 09 DOWN

ヴェノム

かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発- 10 DOWN

かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発-

12月8日~12月9日調査 (興行通信社提供)