eo

eonet.jp

起終点駅 ターミナル

直木賞作家・桜木紫乃の短編を映画化


起終点駅 ターミナル
起終点駅 ターミナル
起終点駅 ターミナル

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

起終点駅 ターミナル

旭川で裁判官として働く鷲田完治の元に、学生時代の恋人・冴子が被告人として現れる。彼女に執行猶予付きの判決を与えた完治は、裁判後、冴子と逢瀬を重ねるようになる。やがて2年の旭川勤務を終え、妻子の待つ東京へ戻る日が近づき、完治はすべてを捨てて冴子と一緒になろうと決める。しかし、冴子は完治の目の前でみずから命を絶ってしまう。それから25年。釧路で国選弁護人となった完治の元へ、椎名敦子が訪ねてくる。


解説

2013年に「ホテルローヤル」で第149回直木賞を受賞しベストセラー作家となった桜木紫乃が、その前年に発表した同名短編を映画化。誰にも裁いてもらう事のできない罪を抱えて生きる55歳の弁護士と、孤独を背負い人生に迷う25歳の女性が出会い、孤独を分かち合い、そして再びそれぞれの人生の一歩を歩きはじめる感動ストーリー。主人公を演じるのは、日本映画界を代表する俳優・佐藤浩市と、『アオハライド』などで瑞々しい演技を見せる本田翼。『はつ恋』『深呼吸の必要』などで人間の機微を描いてきた、篠原哲雄監督の演出にも注目したい。原作同様、北海道釧路周辺でオールロケを敢行、人生の終着駅であり未来への始発駅として描かれる釧路の美しい情景が目にしみる。


公開日2015年11月7日より全国にて
配給東映
制作国日本 (2015)
ジャンルドラマ 
公式サイト
スタッフ監督:篠原哲雄
原作:桜木紫乃
出演:佐藤浩市/本田翼/尾野真千子/中村獅童/和田正人/音尾琢真/泉谷しげる
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「起終点駅 ターミナル」の6月25日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「起終点駅 ターミナル」の6月25日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「起終点駅 ターミナル」の6月25日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは6月25日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。

MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
22年目の告白-私が殺人犯です- 01 EVEN

22年目の告白-私が殺人犯です-

美女と野獣 02 UP

美女と野獣

昼顔 03 DOWN

昼顔

こどもつかい 04 NEW

こどもつかい

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女 05 NEW

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女

キング・アーサー 06 NEW

キング・アーサー

花戦さ 07 DOWN

花戦さ

ちょっと今から仕事やめてくる 08 DOWN

ちょっと今から仕事やめてくる

LOGAN/ローガン 09 DOWN

LOGAN/ローガン

名探偵コナン から紅の恋歌 10 DOWN

名探偵コナン から紅の恋歌

6月17日~6月18日調査 (興行通信社提供)