eo

eonet.jp

道しるべ

偶然が引き起こす騒動を描くコメディ


道しるべ
道しるべ
道しるべ

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

道しるべ

同じ場所で同じ時刻に、同じ名前の二人の男が迎車を待っていた。そして二人は、それぞれ違う車に乗ってしまう。一人は振り込め詐欺の受け子、もう一人は見習いの介護士。真逆の世界で生きる二人だが、年齢はちょうど中年に差し掛かった同じ年頃。間違った車に乗った事に気付かずに目的地に向かってしまう。そして二人は、詐欺に騙されそうになる老婦人・千代子と志村の心優しい熟年カップルと出会うが…。


解説

同じ名前の二人の男が、偶然にも同じ時間に同じ場所で待ち合わせしてしまった事から巻き起こる騒動を描いた、ハートウォーミングなコメディ。主演は『剱岳 点の記』などに出演している仁科貴と、お笑い芸人として一世を風靡した金谷ヒデユキ。この映画がなんと42年ぶりの映画出演となるベテラン歌手・園まりが、振り込め詐欺の被害に遭いかける老婦人を演じているのが話題に。メガホンをとるのは、ドキュメンタリー映画『ムーランルージュの青春』を手掛けた田中じゅうこう。フィクション映画では、本作が初めての長編作品となる。プログラムピクチャーのテイストを現代に甦らせようと企画された「シリーズ夕焼け劇場」の第一弾として制作された。


公開日2015年6月13日より角川シネマ新宿ほか全国にて順次公開
配給トラヴィス
制作国日本 (2015)
ジャンルドラマ コメディ
公式サイト
スタッフ監督:田中じゅうこう
出演:仁科貴/金谷ヒデユキ/浜畑賢吉/園まり/渡辺真起子/内海桂子
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「道しるべ」の9月21日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「道しるべ」の9月21日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「道しるべ」の9月21日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは9月21日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。

MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
エイリアン:コヴェナント 01 NEW

エイリアン:コヴェナント

ダンケルク 02 DOWN

ダンケルク

三度目の殺人 03 DOWN

三度目の殺人

関ヶ原 04 DOWN

関ヶ原

怪盗グルーのミニオン大脱走 05 DOWN

怪盗グルーのミニオン大脱走

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール 06 NEW

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール

君の膵臓をたべたい 07 EVEN

君の膵臓をたべたい

交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1 08 NEW

交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1

ワンダーウーマン 09 DOWN

ワンダーウーマン

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 10 DOWN

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

9月16日~9月17日調査 (興行通信社提供)