eo

eonet.jp

おかあさんの木

国民的児童文学、鈴木京香主演で映画化


おかあさんの木
おかあさんの木
おかあさんの木

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

おかあさんの木

長野県の田舎村。7人の子どもたちに恵まれ、慎ましやかながらも幸せな家族を築いていくミツ。しかし、戦争のために7人の息子が次々と兵隊にとられていく。そしてそのたびに庭に桐の木を植えていく。息子の名前が付けられた木に、ミツは毎日話しかけながら水をやり、育てていく…。


解説

発表後、幾度も小学校中学年から高学年の国語教科書に採用されてきた、児童文学者・大川悦生の同名作を映画化。主人公・ミツを演じるのは鈴木京香。さらに、ミツの次男・二郎役に三浦貴大、亡き夫の同僚役に田辺誠一、その娘・サユリ役に志田未来、物語の語り部となる現代パートのサユリ役に奈良岡朋子、と演技派の豪華キャストが集結した。監督は『がんばっていきまっしょい』『解夏』など丁寧な心理描写に定評のある磯村一路。(作品資料より)


公開日2015年6月6日より全国にて
配給東映
制作国日本 (2015)
ジャンルドラマ 
公式サイト
スタッフ監督・脚本:磯村一路
原作:大川悦生
出演:鈴木京香/志田未来/三浦貴大/田辺誠一/奈良岡朋子
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「おかあさんの木」の11月25日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「おかあさんの木」の11月25日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「おかあさんの木」の11月25日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは11月25日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。