eo

eonet.jp

蒼の乱

坂東から京の都に反乱を起こした将門の“愛”


蒼の乱

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

蒼の乱

時は平安中期。占いを生業とする渡来衆たちは京の都で襲われるが、坂東武者の将門小次郎に救われ、長の蒼真と桔梗だけが生き延びる。帳の夜叉丸に招かれて訪れた西国で、三人は蒼真たちの同胞で一緒に海を渡ってきた伊予純友と再会。西の海を支配する純友は、小次郎に東国で立ち上がり、西と東から京の支配を転覆させようともちかける。小次郎は蒼真らを連れ故郷の東国・坂東に帰り、乱れていた坂東を治め、武将として名をあげていく。


解説

劇団☆新感線の舞台を10数台のHDカメラを使用して撮影し、臨場感たっぷりに再現する、舞台と映画のハイブリッド・エンターテインメント「ゲキ×シネ」。中島かずき作、いのうえひでのり演出の本作『蒼の乱』では、平安中期の日本を舞台に、京に反乱を起こした平将門小次郎、故郷の大陸から日本にきた渡来衆のリーダー・蒼真の愛と戦いを描いている。強く美しい“将門御前”こと蒼真を演じるのは、天海祐希。カリスマ性溢れる演技を見せる。将門小次郎を演じる松山ケンイチも、若さゆえの不器用さを感じさせる、骨太な演技を見せている。早乙女太一が見せる流れるような殺陣も素晴らしい。真面目な物語ながら、新感線らしい遊び心もたっぷり詰まっている。


公開日2015年5月9日より全国にて
配給ヴィレッヂ、ティ・ジョイ
制作国日本 (2015)
ジャンルドラマ 任侠/時代劇
公式サイト
スタッフ作:中島かずき
演出:いのうえひでのり
出演:天海祐希/松山ケンイチ/早乙女太一/梶原善/森奈みはる/粟根まこと/高田聖子/橋本じゅん/平幹二朗
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「蒼の乱」の1月28日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「蒼の乱」の1月28日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「蒼の乱」の1月28日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは1月28日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。