eo

eonet.jp

阿修羅城の瞳 2003

ゲキ×シネの原点 新感線35周年記念上映


阿修羅城の瞳 2003

※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

阿修羅城の瞳 2003

文化文政の江戸。かつて、人を食らう鬼を斬る「鬼御門」の副長だった病葉出門は、今は江戸随一の人気を誇る舞台役者として活躍していた。ある日出門は、江戸を賑わす盗賊団の一員、つばきと出会う。強く惹かれあう2人だが、その時、つばきの肩に謎のアザが浮かび出た。同じ頃、鬼を率いる謎の尼僧・美惨は、つばきのアザを、鬼の王・阿修羅の復活と見て取り、阿修羅の力に魅せられ道を外れた鬼御門、邪空を送り込む。


解説

エンターテイメント界のトップを走る劇団☆新感線の人気舞台を、まるで映画のように楽しめる作品として、多くの観客に届けるべく映画館で上映するという演劇映像のスタイル“ゲキ×シネ”。本作は、劇団☆新感線の代表作の一つで、初めて映画館でテスト上映をし、ゲキ×シネの原点と言えるもの。2015年、劇団☆新感線35周年を記念して、デジタルリマスター版として上映。壮絶な過去を持つ出門役の市川染五郎は、飄々としながらもぞくぞくするほどの色気を併せ持ち、鬼気迫る瞬速の立ち回りで観客を圧倒。謎の女・つばきと鬼の王・阿修羅を見事に演じ分けた天海祐希は、その気風の良さと得も言われぬ美しさで観客を魅了。そしてつばきを執拗に付け狙う邪空を演じる伊原剛志は、その尋常ならざる闘志と迫力ある存在感で観客を熱狂させた。(作品資料より)


公開日2015年4月11日より全国にて
配給ヴィレッヂ、ティ・ジョイ
制作国日本 (2015)
ジャンルドラマ 任侠/時代劇
公式サイト
スタッフ作:中島かずき
演出:いのうえひでのり
出演:市川染五郎/天海祐希/夏木マリ/高田聖子/橋本じゅん/小市慢太郎/近藤芳正/伊原剛志
映倫規定

字幕・吹き替え・3Dなど上映スタイルが選択できます。

現在「阿修羅城の瞳 2003」の10月22日の上映スケジュール情報が確認できません。
地域または、版(通常、日本語吹替、3D、3D日本語吹替)を切り替えて検索しなおしてください。


現在、MY映画館で「阿修羅城の瞳 2003」の10月22日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「現在地から探す」をご利用ください。


現在、最寄りの映画館で「阿修羅城の瞳 2003」の10月22日の上映スケジュール情報が確認できません。
「地域から探す」「MY映画館から探す」をご利用ください。

  • モーニング
  • レイトショー
  • オールナイト

※掲載期間は調査対象期間になります。
対象調査期間:このページでは10月22日から1月1日までの情報を掲載しています
作品タイトル・公開日・上映時間・公開終了日は変更になる場合があります。詳しくは各劇場にお問い合わせください。
また本ページ記載の各劇場や作品における割引などの特典情報については、当社では内容の保証は出来かねますのでご了承ください。

MY映画館3件まで登録できます。

よく利用する映画館を登録しよう。登録した映画館の上映スケジュールが確認できます。

ランキング全国週末興行成績
ジョーカー 01 EVEN

ジョーカー

マレフィセント2 02 NEW

マレフィセント2

映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて 03 NEW

映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて

世界から希望が消えたなら。 04 NEW

世界から希望が消えたなら。

最高の人生の見つけ方 05 DOWN

最高の人生の見つけ方

記憶にございません! 06 DOWN

記憶にございません!

空の青さを知る人よ 07 DOWN

空の青さを知る人よ

イエスタデイ 08 DOWN

イエスタデイ

HiGH&LOW THE WORST 09 DOWN

HiGH&LOW THE WORST

楽園 10 NEW

楽園

10月19日~10月20日調査 (興行通信社提供)